※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫昨日速達で夫の不倫相手から、ビッシリ書かれた10枚以上にわた…

夫の不倫

昨日速達で夫の不倫相手から、ビッシリ書かれた10枚以上にわたる手紙が届きました。
手紙のやり取り自体は不倫が発覚した後から何通かしていた(慰謝料の請求等も含めて)のですが、相手の態度が悪く、こちらから言葉を選んで(名誉毀損になるような事は書いてません)ですが、厳し目に返した後の相手からの手紙でした。
内容はそれはもう酷い物で衝撃でした。ある程度覚悟してしていたし、いろんな不倫のドロ沼を調べていましたが...それらがかわいく思えるそんな最低な内容でした。今年の8月に発覚して、私自信より子供に辛い思いをさせる事がどうしても出来ず、再構築を選んだ中でのこの手紙でした。
夫は単身赴任中で子供2人を1人で育て、来月には3人目も生まれます。こんな状態で1人で受け止める事は到底無理です。
そこで、夫の両親(義父)にだけ話すか迷っています。再構築を決めた時、両親、義両親には絶対話さないと決めていましたが、今夫を信じられない状態です。義両親はとても良い方達でワンオペの私の事も心配して声を掛けてくれたり、手伝ってくれたり、かといって無理にこちらには入り込まず適度な距離感を保ってくれる方達です。義母は身体も心も弱く、倒れてしまいそうなので話すなら義父にだけ話し、義母に話すかどうかは義父に任せようと思っています。
もし過去や現在同じ状況にあった方がいましたら、夫の不倫の事実を義両親に話しましたか?話してその後どうなりましたか?

コメント

🔰

旦那は母子家庭で、義母が不倫して離婚してるので話したってしょうがなすぎて誰にも話してないです。

親は子を見て育つ本当それなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫を追い詰めたいわけではなく、義父にしられていると夫が分かっていれば今後の抑止力になるのではないか?と思っています。夫も信じられないし、今の状況(生活)で私だけでは今後もし同じ事が起こっても止められないと思うので。

親は子を見て育つ。
    離婚して子供たちが不倫した夫の最低な部分を見て育つのも嫌だし、夫を信じられない嫌悪感がある母親を見て育つのも嫌です。こんな事なら知らない方が良かったです。子供達にとって一番良い方法とは何なのか?...悩みます。

• 10月20日
疲れてるママ

風俗行かれただけで、私はすぐ!
義母に言いましたよ!

味方になってくれたので助かり再構築してます✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母は前に私と夫が目の前で喧嘩してギスギスしていたというだけで、翌日熱を出して寝込みました💦
    味方になってくれると思いますが、心配をかけたく無いという思いがあります。

• 10月20日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

心配させていいと思います笑笑!

自分の親には言ってませんけどね笑笑別れろって絶対言うのでദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦
    週末夫が帰ってきているので話し合いました。
    とりあえず、夫の今までの逃げ癖となあなあに終わらせようどっちにも良い顔をしていたとしていたところ、相手の頭がおかしくなっていて警察沙汰にもなりそうなところまでいっている事はわかりました。恐らく今後の相手との話し合い?交渉?でだいぶもめると思います。早く終わらせて縁を切りたいのに。

旦那と話してみて、私ももう少し頑張れそうなのでとりあえず親には言わず、無理と思ったら相談しようと思います。

ありがとうございました。

• 10月22日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

二人で解決できるならした方がいいと思います🫡☝️✨
    健闘を祈ります(。-人-。)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

夫の不貞がわかって義両親に夫から報告させましたが、夫を叱るでもなく役立たずでしたね🥲笑
私の義両親は元々毒親というか非常識なのでそんな感じでしたが、投稿文拝見する限り良識的な義両親なのであれば、話して旦那さんの抑制になってもらえばいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に義両親は良い方です✨
    昨日夫と話して、相手からのLINEも確認して、手紙の内容を全て信じるわけにはいかないという状況になってます。相手の頭がおかしすぎました。夫の全てを信じるわけではないですが。
    とりあえず、弁護士への依頼も視野に入れて、相手に対してやれるだけやってみます!
    今はまだ一人で頑張れそうなので、今後、夫の言動に『無理だ』と思ったらすぐ義両親のところへ行こうと思います。

• 10月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

横からすみません。
    うちも本当に同じ感じです!
    抑止力になれば、また、結婚前に前科があったので許せないと思って義両親に報告しましたが、夫を叱ることもなく私に謝罪などもなく…逆に、あなたが原因でこうなってるって分かってます?とまで言われ、蛙の子は蛙だなと思いました、本当。もうそれっきり義両親とは絶縁しており、私も含め子供たちも一切会っていません。下の子は妊娠したことも伝えておらず、産んでから旦那が伝えたそうです。今後も関わる気ありません!ただ、旦那の弟夫婦は頻繁に子供を義両親に会わせていて、かなり物を買ってもらっていたり節目節目でお祝い金などを貰っているので、従兄弟同士で差ができてしまうな…ということは時々思います😐

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親、良い方で信じてはいますけど、やっぱり他人の嫁より息子が一番大事ですよね。それを考えると伝えるのが少し怖い気もします。
    義両親には孫が6人で今はみんな平等にしてくれているのですが、孫(子供達)を差別されるのは辛いですね...
    私のキツめに書いた手紙を読んで今度は焦ったのか言い訳、弁解の手紙を寄越してきました。それでも何故か上から目線はやめない不倫相手はなんなんでしょうね😓

• 10月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

本当にそう思います🙈🌀嫁より息子が大事なのは分かりますが、せめて嫁の前だけででも息子が悪かった…みたいな態度見せられないのかな?なんで私が責められてるんだろう…って必死で涙を堪えていました。本当に辛い思い出です。なので、再構築を視野に入れているのなら、あまり義両親に伝えるのは私の経験上からはお勧めしません💧
    そうなんです。子供に差ができてしまうのは、私が義両親を避けているからなので子供に申し訳ないな…と思ってしまいます😢関わる気はありませんが!
    上から目線ってその不倫相手、何様のつもりなんでしょう。自分が何をやらかしたか分かってるのかな。すっごくイライラします!私は謝罪文を相手側に書かせて、次同じようなことがあれば慰謝料や職場に言い付けることまで同意させて署名させました。それでも本当に反省してるのかどうかは書面だけでは到底分からないですよね…。人の家庭ごちゃごちゃにしといて、今のうのうと生活してると思うと心底腹立ちます。

• 10月25日
ママリ

私は義母しかいないのですが、義母に言ってないです。
義母自身も、彼氏をコロコロ変えてたり、妻子ある方と関係持ってるのを目の当たりにしたので、役立たないと見ました(笑)
実母や実父にはとてもですが、言えません🥹🥹
辛いですよね、、
私も1人で抱えてるのが、すごく辛いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今後(出産、一人子供の増えた育児)一人で抱えるのは辛過ぎると思い、義父にと思ったのですが、昨日それも含めて夫と話しました。まだ夫を信じたわけではないですが、あの相手からの手紙が全て真実というわけでは無さそうです。相手本人が病院にかかっていると言うだけあって、かなりおかしくなっているようでした。
    夫話を聞いて事細かに擦り合わせてみると、手紙の内容に段々とおかしいところが見えてきたので、少しホッとしました。まだもう少し一人でも頑張れると思えました。
    義父への相談はもう少し待ってみて、本当に辛くなったらしようと決めました。

• 10月22日
ゆーりんち

義両親に話しても良いと思いますが、話してどうなる事を想定されていますか??
私の場合幸い義両親がまともだったので住む家を用意してくださり引っ越しました。(当時住んでた家が不倫現場になってたので)
お話を聞く限りまともな義両親みたいですが、結局息子(旦那さん)が可愛くて息子を庇うと言う話をよく聞きます。
何をしたいかを明確にしてから話された方が後々面倒にならないかなと思いました☺️!

• ゆーりんち

ゆーりんち

義祖父母が近くに住んでるので義祖父母にも言いましたが義祖父は色々動いてくれましたが、義祖母は「男の浮気は許すのが女の仕事でしょ?」とか言われました。昭和かよ!って言って終わりました。(笑)(笑)

• 10月26日

全く話がズレますが、引っ越しとかしなくて大丈夫ですか?
その不倫相手は病院かかってるなら、何か危害与えてきそうですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私も言いましたよ!
義母が旦那に電話でめちゃくちゃ怒ってました。
離婚してもいいからねってまで言われてました。
結局離婚しましたが、離婚前に離婚したとしても義母には子供を会わせるねって伝えてました。
今でも月一でお泊まりしていて私の時間を確保してくれています。
季節の変わり目には服を一緒に買っていってくれたり。
元旦那よりめっちゃくちゃ好きです。義母と離れたくなくて離婚するの迷ったくらいです、、、
味方に着いてくれそうなら伝えていいと思います。
なんならその手紙とかも見せます。

私なら
事実なんだから伝えます。
もし今後離婚になったときに話が早いですし。

はじめてのママリ🔰

一括ですいません💧
ありがとうございます。

不倫相手は今のところ気持ちの上がり下がりにムラがあり攻撃的な時も口だけなので、そこまでは気にしてません。それと子供の学校、持ち家、出産前等いろいろあって、今はなかなか引っ越せない状況です💦それでも相手が少しでも何かしてきたらその時は義実家に逃げようと思ってます。

義両親に伝える時は手紙まで全てしっかりと見せようと思います。夫は離婚は私の気持ち次第でどういう結果になっても受け入れると言っています。ですが、もう出産間近(子供のコロナで今は出産するわけにはいかないですが💦)で産後の生活のことを考えると、今は離婚するわけにもいきません。今後も夫の行動次第ですが離婚しない場合に義両親に伝えない方が関係が上手くいくのではと考えてまだ言ってないです💧

今私自身も濃厚接触者で健診にも行けないし、外に出るのも自粛中なので相手に対して動けないのが悔しいです❗️産前に相手とは縁を切りたかったのですが💧