※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏用抱っこ紐カバーに触られる悩み。冬はカバーで解決。夏用は暑さ心配。口コミでは洗いやすさのみ。対策に保冷剤使用。夏用の対策に悩む。

赤ちゃんの夏用抱っこ紐カバー(ユニクロ)
と触られることに悩んでいます💦批判は辞めて欲しいです。

私は子供でも大人でも赤ちゃんに触られるのが凄く凄く嫌です…
子供の場合(息子の幼稚園)
・玄関入ってすぐ園庭で砂や何触ったか分からないのが嫌
・そもそも鼻水(黄色や緑系の)垂らしたりしてる子が多過ぎて怖い
・熱あっても平気で預ける親が多い
(37.5度〜は預けれないが37.4度とかで預ける人多数)
・明らかに風邪じゃん‼️って子も多い
咳して鼻水垂らしてる子…
基本↑は預けれないのですが働いてる人も多く
普通にいます

大人、上の子の時にありました(コロナ前)
・泥なのかわからん汚い手で触られる
・病院で勝手に触られてその人がインフルだった
・勝手に足触られて足に汚れがついた

などあり、とにかく子供連れてるとほぼ触られます😓
今はコロナ禍なので分かりませんが…
冬はカバーつけてたので触られませんでした💦

旦那は帰りが遅いので送り迎えは頼めない為
この抱っこ紐カバーでの対策に悩みます

画像のはユニクロの抱っこ紐カバーで
冬夏あります
2人目が1月生まれの為冬カバーは買う予定なのですが
夏が悩みます…
旦那は暑いから可哀想と言うのですが
暑さとかは分かりませんが
とにかく触られたく無いです😞
この夏用はどうなのでしょうか❓
口コミ見ると暑さのことは書いてなくて
洗いやすさとかのみでした🤔
上の子の時は保冷剤と入れるやつを買って抱っこ紐に入れてます

コメント

ママリ

私も触られるの嫌ですよ。でも最近はコロナだからか、私が触るなオーラ出しているからか分かりませんが、触られるの事はほぼ無いです。上の子の時はよく触られていました。相手の手の届かない距離を保ち、近付いて触られてそうな時はサッと逃げてます。笑 そしてウェットテッシュは常に持ち歩いて、触られたらすぐ拭いています。
夏用のカバーは使った事が無いので、暑さは分かりませんが、直射日光から守る為に作られていると思います。夏用なら通気性は良さそうですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はわからないのですが子供はめちゃ触るんです😞
    子供産まれた人が抱っこしてるのですが
    すごい触ってる所見るので💦

    紫外線ガード系なのですが
    付けてて汗かいたりそう言う点が知りたいです🤔

    • 10月20日
Yuu

UNIQLOのものでは無いですが、接触冷感のUVのカバーを使用していました。
これで汗をかいたりはなかったです。
むしろ直射日光を遮ってくれるので、私も手を入れて涼んでました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロしか知らなかったですがニトリとか色々あるみたいですね🤔
    足の方とかまで隠れましたか❓
    予定としては1月生まれなので
    暑くなる7月〜は半年とかになります💦

    • 10月20日
  • Yuu

    Yuu

    足まで隠れるやつにしました〜^ ^
    私はネットで購入しましたよ。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足まで隠れるやつでどのくらいの年齢まで使えましたか❓
    歩けるようになるまでは抱っこ紐使いたくて💦

    • 10月20日
  • Yuu

    Yuu

    上の子の時は2歳くらいでも余裕で隠れてましたよ^ ^

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    質問ばっかりですみません…
    普通の画像のような抱っこ紐カバーですか❓
    見てると普通に隠れそうな長さなので💦

    • 10月20日
  • Yuu

    Yuu

    同じ様な形です!!
    下の部分がよく見えないのですが、私のものはゴムがついていて、足をすっぽりかぶせることができるので、風でめくれることもなかったです。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    冬は上の子の時膝掛けを使っていたので
    夏はこういうのを買いたいと思います‼️

    色んな人から出産祝いどうするんだと言われてた所なので
    3000〜高くても5,000円程で買えるので
    お願いしたり、買ったりしてみます😊
    ありがとうございました🙏🏻

    • 10月21日