※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家に息子を勝手に連れて行かれて困っています。旦那が嘘をついて連れて行く理由は、私が神経質だと思われたくないから。息子が行ったことを報告しないのも不満です。共感してもらえる方がいいです。

不快な方はスルーお願いします。
批判ご遠慮下さい。

徒歩2.3分の場所に義実家がありますが、
色々嫌なことをたくさん言われてきたため
義母のことが大嫌いです。
できれば顔も見たくないくらいです。

最近、旦那が休みの時に妊婦健診に行ったり
歯医者の定期検診に行かせてもらったりするんですが、

黙って義実家へ息子を連れて行ってるようです。
毎回、義実家に行く時は私も一緒に顔を出したいから勝手に2人で行かんといてね!と言ってから家を出ます。

(本当の連れて行くな!の理由は、勝手にあげたことのないお菓子やジュースをあげまくるのが嫌だし、危ないもの例えばハサミとか手に届くところかに置いてあるし触っても私が危ないよと声をかけたりすると、そんなことで注意してたら神経質な子に育つとか色々言われたりするので、義実家へ行く時は私が見張ってやめて欲しいと思うことはとめたいからです😂)

一昨日の休みも妊婦検診に夕方出た際に勝手に連れて行ったそうで、帰ってきてから旦那になにしてたん?と聞いた流れに義実家なんて言葉一言もなかったんですが、息子がおじいちゃんおばあちゃんち行って〜遊んで〜お菓子いっぱい食べてジュースも飲んだ!と話してきました。

すぐ旦那に聞いたら、あ〜。ちょっとだけ行った。◯時ごろに。と😇私が、行く時は私も一緒に顔出したいから2人で勝手に行かんといてよ!と言う言葉を残して家を出た10分後とかにはもう行ってます!

なんで嘘つくん?と聞くと勝手に連れて行ったらうるさく言われるから。と…じゃあ連れて行くなよ💢

夜ご飯前なのに焼き芋食べまくってジュースもヤクルトとか色々飲んだそうで、は?って感じです。

ていうか息子なんでも報告するようなってきたのに
それてわ行ったことが私に伝わるとか考えないんですかね?

嫌な嫁ですが、誰か共感してもらえると嬉しいです🤣

コメント

na*

わかりますわかります!😫

まさにうちもそんな感じです
義母は悪気なく失礼なこと色々言うし
スピーカーだから子どもが居ようが人の悪口言うので教育に良くないし
なるべくあげたくない糖類&添加物いっぱいのお菓子やジュースあげたがるし
鋏や工具を手の届くところに置いてる上に触らせることに抵抗がないというか…💢

幸い夫に理解があるので、上記のことが嫌だから連れて行かないで!と話してます😖

息子はもう割と言い聞かせればわかるので
「ジュースじゃなくて牛乳もらうんだよ、危ないものは触らないよ、お菓子を貰ってもご飯の後で食べようね」etc
子どもに言い聞かせて、息子だけはわたしの了解を得た上で連れていくことを許してます🙄
じぃじばぁばが息子に叱られることも多いです笑