※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

子どもの体調不良でPCR検査を受けるか悩んでいます。運動会で喉の不調→熱あり。遠足前で悩み中。皆さんは同様の状況でPCR検査を受けていますか?

ぶっちゃけベースで答えてもらえたら嬉しいです❗️🙇‍♀️
季節の変わり目、、子どもが風邪気味のたびにPCR受けてますか?😂💦

運動会で大声出し過ぎて喉ガラガラ、からの喉痛い→咳→37.5℃の熱が出てます😭
明日は遠足で動物園、、、体調回復したら参加させてあげたいけどやっぱりPCR受けないとですかね、、😓
今日受けても結果はおそらく明日なので、どっちにしろ参加できないのかな〜と💦

理想的な行動はもちろんわかっていますが、、
皆さんは季節の変わり目で子どもが体調崩してるなぁーと感じても毎回咳や微熱のたびにPCR受けてお休みさせてますか?💦

コメント

ひなの

コロナの人が周りにいて可能性が高ければ受けてますが
そのくらいじゃ受けないです💦

• りす6号

りす6号

そうですよね💦
    今36.4℃で咳だけなので明日の遠足迷ってます😭💦

• 10月20日
はじめてのママリ

一度もPCR受けたことないです。
というか、受けさせてもらうためには条件が厳しすぎて、受けたくても受けられないくらいな感じです。

なのでPCRは受けませんが、検査がどうとかにかかわらず、咳と熱があるならさすがに明日の遠足は行かせられないと思います💦

• りす6号

りす6号

そんなに厳しい地域もあるんですね💦
    こちらは熱があれば自動的に発熱外来に回されたり保健所経由でPCRになります🧐💦

もちろん体調不良なら遠足は欠席します!
    今36.4℃で咳だけなのでこのまま体調回復がして大丈夫そうならどうしようかな、、という意味合いでした🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

病院にかかって先生に検査しましょうと言われたら従いますが、風邪だね〜で終わったらわざわざ受けてないですよ🌟
この前咳も鼻水もなく熱だけでて、その時は病院もかからず当然pcrもしてません😅
熱下がった次の日から普通に登園してます💡
熱もなく咳も落ち着いたら遠足大丈夫だと思いますよ!

• りす6号

りす6号

明らかにおかしいな、とか周りにコロナの人がいる、とかでなければそんなに小まめに受ける必要はないですよね😂💦
    ありがとうございます!

• 10月20日