※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みを伴いますか?週数が早いですが、切迫気味で子宮頸管が短いため、陣痛につながる可能性があるか心配です。最近、圧迫感や胃液の戻りが改善し、赤ちゃんも下がってきたように感じます。

寝転がっていても数分おきにお腹がカチカチに張るのですが痛みはほとんどありません(*_*)
前駆陣痛は痛みを伴うものですか?

週数は早いですが切迫気味で子宮頸管は短めでしたので陣痛につながるのかな?とソワソワしています⸌◦̈⃝⸍

最近まであった圧迫感や胃液の戻りは昨日あたりからスッキリしてきましたので、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるとおもいます୧⍢⃝୨

コメント

H2

ただ張ってるだけだとおもいます!
私も痛みのない張りよくあります(´・ω・`)

陣痛じゃないんかいと思ってがっかりして
毎日過ぎています_(:3 」∠)_泣

• おひるね

おひるね

やっぱりそうですよね〜(*_*)
    痛いのは怖いけど、痛みが待ち遠しくてたまりません(´・ω・`)

• 12月20日
  • H2

H2

ほんとに、ソワソワが止まりません😂💦

• 12月20日
haru-boo68

確か先生に、寝ていても痛みが落ち着かなかったりお腹が張るのが続くようなら一度連絡するように言われました。
私は35週の時にお腹が急に張って、横になっても落ち着かないし、間隔が10分くらいで、張るのを繰り返すので、病院に連絡したら…
切迫早産で緊急入院になりました(>_<)
子宮頸管も2cmなかったと思います。。

• おひるね

おひるね

切迫早産で自宅安静してました💦
    先週の健診で子宮頸管22ミリだったのですが…正産期ですので心配しなくて大丈夫ですよね💦
    痛みがあまりないのでよく分かりません💧
    明後日の健診で先生に聞いて見ます

• 12月20日
  • haru-boo68

haru-boo68

もう37週なら問題ないと思いますよ!
    前駆陣痛なんでしょうね。
    張る間隔が定期的に来るようでなければ様子見ていて大丈夫かなと思います。

• 12月20日
  • おひるね

おひるね

張る間隔をはかっていなかったので今から測ってみます(*_*)!
    ありがとうございます♡

• 12月20日