※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクの量が不安定で、上の子の世話もあるため、飲む量をどう調整すればいいか悩んでいます。飲むペースや時間についてアドバイスをお願いします。

混合の方、ミルクの量はどのように増やしていきましたか?

もうすぐ生後2ヶ月です。
1ヶ月検診の時、混合でミルクは80足していて、1日30程度体重は増えていました。
このペースで大丈夫と言われたのですが、今は140飲む時もあれば50しか飲まない時もあり、ミルクの量をどうすればいいかわかりません。

上の子もいるのでできれば、10分飲ませて口が止まったりしたらその量で終わり!みたいな感じにしたいのですが変でしょうか?

今はミルクを10~40分かけて飲んでいて、その間上の子は待てずに泣くしでストレスになりつつあります。

コメント

🫶🏻

10〜40だとかかりすぎなので途中でやめさせるのは変というよりやめるしかないと思います🥲

大体かかっても15分程って言われてるのでそれくらいの時間はあげちゃって後は上の子だったりママさん次第かな?って感じですかね!