※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の父親が無断でカメラを設置し、警察に相談しても解決せず、追跡も難しい状況。何かいい解決策はありますか?

子供の父親に探偵?何でも屋を雇われていてそれは別にいいのですがカメラを前の人の家のガレージの上のところに無断?で置かれていてそれを回収するところを私がたまたま見ていてその人に何してるんですかなど動画撮りながら声をかけたのですが最終的に逃げられてしまって警察の人にも相談したのですが現行犯じゃないと無理みたいででも子供がいる状態で追いかけたり私の力だけで捕まえるのなんて無理だし110番してパトカーがくる頃には逃げられちゃってるだろうなって気がしてなんかいい案ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラがある時点で警察を呼ぶですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね。
    まさか他人の家の敷地まで入ってカメラ仕掛けてると思ってなくて探偵の人が回収しにくるまで気づけなかったです

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーですが私有地をかって入る事は犯罪になる可能性が高いです。
    ただ現行犯じゃないとって事ですね

• 10月20日
moon

その前の家の住人はカメラを設置されてるの知ってたのでしょうか?
もし知らなかったのであれば住人に証拠として動画を見せて一緒に警察に行き敷地内に入ってたのなら不法侵入として被害届出してもらったりしてもらうのはどうでしょうか?
ママリさんが無理なら家の前の住人を味方に出来ませんか?