※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡serimam♡
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが水っぽい下痢で、フォローアップミルクや離乳食について悩んでいます。粉ミルクの方がいいでしょうか?おむつかぶれもひどいようです。

夜中にすみません。現在9ヶ月の子のことで教えてもらいたいんですが。。。
9ヶ月の子どもが一日中下痢でした。水っぽい下痢で少量を何度もという感じです。
現在三回食プラスフォローアップミルクをあげてるんですが食べた後にすぐ下痢なのでミルクだけの方がいいのかなーとも思うんですが食欲はあるのでフォローアップミルクだけでは規定量で足りない気がします。
そもそも水っぽい下痢の時にフォローアップを飲ませてていいのでしょうか??
離乳食はお粥とリンゴをブレンダーでドロドロにして与えていますが食事はやめといた方がいいのでしょうか??
今家には粉ミルクは無いのですが買ってフォローアップではなく粉ミルクを与える方がいいのでしょうか??

おむつかぶれもひどくて下痢の度にしみるのか激しく泣きます。
今のところ熱はなく下痢さえなければご機嫌で居てくれてます。

コメント

☆

うちの子も下痢で陰部がただれたことありました!
ただれがひどくなって、オムツ替えるたびに泣き叫んでいて
娘は痛いだろうし、そんな姿みてこっちは辛いしで
病院に連れて行って整腸剤とただれの薬もらいました(*_*)!
ただれは1日で結構良くなりましたよ!
下痢は、薬飲んでも3日くらいかかりました!

食事やミルクはそのままでいいと思います!

  • ♡serimam♡

    ♡serimam♡

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    市販薬を塗って夜中に起きないかドキドキでしたが朝まで寝てくれてオムツ替えもドキドキだったんですが赤みも割と引いて泣くこともありませんでした。
    食事はまだ心配だったんでブレンダーしときました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月20日
deleted user

下痢は親子共々つらいですよね💔
原因はなんでしょうか?ただの
赤ちゃん特有の消化不良かな?
アレルギーや初めて食べるものとか
でなければ離乳食をやめることは
なぃと思いますよ、定期的に水分を
しっかりとらせてあげてくださいね!
なのでむしろミルクもしっかり
のませてあげて、ただ、フォロミは
ノーマルのものより比較的下痢を
しやすい成分になってます。
気になれば小さいミルク缶やスティックも
売ってるので、今だけ以前のに戻すのも
いぃと思います。
この時期は病院に行くのもインフル
とかもらってこないか心配ですよね。
うちの子がひどい下痢をした時に
お尻かぶれに効果大だったのが
『ポリベビー』です✩市販で薬局に
売っているので見てみてくださいね。
できれば、大変ですが毎回お風呂で
洗い流してあげると治りは劇的に
変わってきますよ。赤ちゃんのお店に
専用のボトルも売ってます。
赤ちゃんの下痢は長いので根気が
いりますが、早くよくなりますよーに✩

  • ♡serimam♡

    ♡serimam♡

    お返事ありがとうございますm(_ _)m読ませて頂いてだいぶ安心しました。
    ポリベビーを昨日購入して使用したのですが今朝だいぶ落ち着いてました(*^▽^*)✨
    今日1日便の様子を見て良くならないようなら粉ミルクにかえてみたいと思います。
    ありがとうございました🙇🏼

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはよかったです♡
    うちも鼻水ダラダラで病院も
    お薬も初めてです。お互い
    早くよくなるといぃですね(Ü)
    GAありがとうございました♥︎

    • 12月20日