※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
雑談・つぶやき

ベビー服義母と見てるとお兄ちゃんのところ(義兄の子)に可愛いお洋服た…

ベビー服義母と見てるとお兄ちゃんのところ(義兄の子)に可愛いお洋服たくさんプレゼントしてるからお下がりでもらえるから買わなくていいよ!って全然嬉しくない 笑
義兄嫁さんお下がりとかあげたくなさそうだし…
やっぱり4人目の孫には関心少ないんだろうなあ〜

コメント

MYTNS

関心ないとはおもわないですが、おさがりがあるから〜〜というのも変ですね!笑
普通は好きなもの買ってあげるからえらんでいいよ!ですよね!

• もち子

もち子

やっぱり、私達夫婦にとって1人目の子なのでお下がりでいいじゃん〜って言われると、うーんと思ってしまいます😰

• 12月20日
  • MYTNS

MYTNS

おさがりがももらえるなら使わせてもらうのがいいですが、新しい服もほしいですもんね!

私も妊娠中義理母がこういう服かわいいね!勝手に買ってしまいそう!等私に聞いていましたが、未だに買ってもらった事ないですよ!笑
    まぁ義理母の趣味で買われてもと思いますが…

• 12月20日
  • もち子

もち子

お下がりももちろん大歓迎なんですけどね!
    買ってもらわないならそれでも構わないんですが、義兄の子どもたちには色々買ってあげててうちの子には買ってくれないとなると差がつけられてるような感じでモヤモヤしてしまいます😨
    確かに!自分の趣味と合わないものを買われても困りますね 笑

• 12月20日
  • MYTNS

MYTNS

差をつけられてる感じしますね!
    義理母はなにをかんがえているのかわかりませんね!
    私はそのように義理母が考えていなくても、そういう風に捉えれるような事があれば、付き合い方も考えますね(´×ω×`)

• 12月20日
  • もち子

もち子

産まれたら変わるのかも知れませんが、それでも義兄の子どもたちと差をつけられるようなら付き合い方を考えようと思います(´;ω;`)

• 12月20日
  • MYTNS

MYTNS

産まれたらわが子がかわいいですよ♥たのしみですね♥
    義理母との付き合い方をかんがえればいいんですよ(^^)

• 12月20日
  • もち子

もち子

本当に楽しみです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    そうします!!

• 12月20日
  • MYTNS

MYTNS

あっという間に産まれる月日になるので、ストレスを抱え込まず、楽しいマタニティライフを過ごしてください♥

• 12月20日
  • もち子

もち子

ありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 12月20日
かおみや

私も産まれるまで同じ気持ちでもやもやしてました!! 妊娠中はお義母さんに子供の物1つももらってませんでしたが、産まれてからは入院費、アップリカのベビーカー、セレモニードレスとか買ってもらいました♪ピンクがすごい好きなお義母さんで、子供女の子なんですが、ピンク全く似合わなくて!!笑
服買ってもらうより、オムツ買ってもらってます 笑

産まれてからも何もしてもらわなかったら、考えるのやめましょ 笑))
考えれば考える程イライラしちゃいません?笑 私は、何もしてもらわなかったら子供もあんまり会わせないですよw 自分の親の方に可愛がってもらいましょ♪
今は、色々考えちゃうでしょうけど気楽に赤ちゃんと一緒に過ごして下さいね♡

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    産まれてみれば色々買ってもらえるものですねw
    お腹の赤ちゃんが女の子とわかり、どうじに私が切迫早産で入院が決定していつ退院できるかわからないので旦那にベビーグッズを揃えるようにお願いした途端、私が選ぶから!と言い始めました 笑
    義母には女の子の子どもがいないので自分の子どものベビーグッズを揃えるようにワクワクしてるんだと思います 笑笑
    正直ありがた迷惑ですが…
    もちろんお金は私達夫婦持ちです 笑
    ですが義実家暮らしなので会わせないようにする事も出来ず、って感じです(´;ω;`)
    まあ、あまり考えないようにしますw

• 12月23日
  • かおみや

かおみや

あらら !!体調大丈夫ですか?! そっちが心配です(๑´^`๑) 女の子なんですね♡ 女の子はやっぱり可愛くてたまらないですよ♡楽しみですねぇ♡

お義母さん、ありがた迷惑ですね 笑!!
    でもまぁ、親ってそんなもんですよね。恵まれてる証拠です ♡ うちも旦那の実家まで車で5分くらいですが、私は近からず遠からずの距離たもってます♪おかずやらいっぱい買ってもらってるけど、お金あげません 笑 うちもカツカツなんで。助かります〜とLINEしてるだけですw

体調心配ですが、無理せず戦って下さいね!!くじけそうな時は、将来娘ちゃんと何したいか妄想ふくらませて気分転換してください 笑 応援してます( *ˊᵕˋ)

• 12月23日
  • もち子

もち子

お返事間違えて下に書いてしまいました😰
    すいません😰

• 12月23日
もち子

子宮頸管が短い!ということで入院になってしまいました(´;ω;`)
そうなんですね!女の子楽しみです♡

舞い上がってしまう気持ちもわからないでもないですが、子の親より張り切られても…って感じです 笑笑
私もいい距離感を保っていこうとおもいます!

ありがとうございます!
入院生活頑張ります!