※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

給料日前で冷蔵庫スカスカ、買い物にも行けません😂お米はたくさんあるの…

給料日前で冷蔵庫スカスカ、買い物にも行けません😂
お米はたくさんあるので、お米メインでお腹いっぱいになるレシピありませんかね?

今あるのがたまねぎ、ウインナー、たまご、にんじん少し、さつまいも、キャベツくらいです。
冷凍庫に、味付き骨つきスパイシーチキンの焼くだけが5本ほど。

コメント

ママリ

オムライス、チャーハンですかね😂

• みに

みに

ケチャップもなくて、、チャーハンしかないですよね🥲

• 10月20日

鮭を焼いたのをほぐして入れたチャーハンはいかがですか?😃

• みに

みに

チャーハンしかないかなと思ってます!鮭を焼いてほぐして入れると、少し食べ応え出そうですね🐟

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

出ていないので言えば、玉子丼、焼きおにぎり、さつまいもご飯、でしょうか。
そこに、玉ねぎと人参のかき揚げかえのきの唐揚げ、キャベツを使った和え物かサラダ+すまし汁お味噌汁かスープなどの汁物をつけます。

• みに

みに

たまご丼いいですね!
    肉なくても丼にしたらお腹溜まりそう🐣

• 10月20日
ママリ

チャーハン以外だったら
人参玉ねぎウィンナーでピラフとか
ウィンナーと卵で目玉焼き丼と
野菜スープ、さつまいものサラダとか出来そうかなって思いました🤣

• みに

みに

ありがとうございます!さつまいものサラダ調べてみよう💓

• 10月20日
ゆうか♡

あたしも…
あと11日間どうしよ…
買い物何回いきますか?

チャーハンいいとおもいます!
あたしも今日チャーハンにしようかな…

• みに

みに

チャーハンと、さつまいもの味噌汁orサラダでもしようかな、、
    目安として1週間1万でやりくりしてて。買い物は1回で済ませたいけど2回かなぁー、、なるべく行かないように気をつけてます🥲

• 10月20日
  • みに

みに

ひなmama♡さんも3児ママなんですね!子供達も歳が近くて親近感です😊
    1番上と1番下がめっちゃ食べるのでどんどん食費のやりくりが大変になってきてます😂
    なんか心がけてることありますか?
    うちは買い物減らすことと、鶏胸肉をなるべく買うことくらいです💦

• 10月20日
ぱっころりん

チャーハン以外なら炊き込みご飯も良さそうですよね☺️
オムライスも、ケチャップじゃなくてバターライスにするとか、トマト缶とかカレー粉があればオムハヤシやオムカレーも美味しそうです☺️

キャベツとえのきと鮭でちゃんちゃん焼きもご飯進んでおすすめです☺️

• みに

みに

トマト缶もカレー粉もなくて😭でも今度やってみます💓
    ちゃんちゃん焼き美味しそうですね😊鮭少ないので旦那の分だけでも作ってみようかな☺︎

• 10月20日