※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanai
その他の疑問

夫が異性の友達と飲みに行くのをどう思いますか?私は、大人数○1対1はダ…

夫が異性の友達と飲みに行くのをどう思いますか?

私は、大人数○
1対1はダメ。 →学生時代からの女友達(フリー、彼氏持ち、既婚)でもです。自分が結婚や子供が産まれたらお互いある程度の距離感ある付き合いにしてもらいたいと思っているのですが。。学生からの延長だとそれも不自然でむずかしいものでしょうかね。。

色々な価値観があると思うので聞いてみたいと思いました。

コメント

はらぺこあおむし

既婚者が異性と二人で出かけることがおかしいです。
私もtanaiさんと同じ考えで大人数ならありです。

• tanai

tanai

回答ありがとうございます!
    夫とその辺りがズレているので‥色々な意見聞きたいと思いました✨

• 12月20日
K

多数だろうが少数だろうが、結婚したなら異性と飲みに行く必要性がないと私は考えます!男女に友達だから〜とかいう理屈は通らないと思っているので!お酒が入っていたら尚更ですね!

• tanai

tanai

男女間の友達、ありなし。ってよく耳にしますし意見分かれますね。お酒って楽しくなりますもんね良くも悪くも🍶

• 12月20日

既婚者ならある程度わきまえて我慢するのが当然だと思います!
一対一なんて言語道断ですよ。
従姉とかならいいですけどね笑 他人はだめです。
でも確かに大人数ならまぁいいかな?頻繁は困りますけどね。

• tanai

tanai

そうなんです『ある程度わきまえる』✨これを誘う側も誘われた側ももっててほしいのです。いや、もってたら誘わないですね(^_^;)

• 12月20日
けい

私はあまり気にしないほうなので、、何もないと信じて行かせますが何かあったことが分かれば話し合いですね。

• tanai

tanai

私も出来たら気にせずにすんなり送り出したいのに。。引っ掛かってしまいました(..)
    夫の中にある友人関係に口出ししていいのかとも思うのですが、価値観を伝えてみようと思います✊

• 12月20日
  • けい

けい

夫婦はその積み重ねですもんね‼是非頑張って気持ちを伝えてみてください❗

• 12月21日
sakusachi

死にたいのかな?って思っちゃいますね^ ^
普通にピン同士はダメです^ ^

• tanai

tanai

きっとそれくらいはっきりした答えがあった方が相手も分かりやすくていいだろうなと思ったりするんです✨
    すぐに言葉が出ない方なので。。
    伝えてみます!

• 12月20日
yuu♡

正直大人数でも嫌なぐらいです笑
まあ仕方ないかなとは思いますけど…

一対一は絶対なしです笑
私のこと不安にさせたり不愉快にさせてまで二人きりで飲む必要は?とw

• tanai

tanai

私も実は大人数なら仕方ないなの○です。笑
    夫と出会う前は、私も大人数では飲んでた方なんですが結婚、妊娠もあり変わってきたようです!

• 12月20日
ぴぴぴぴ

旦那は男だけの職場なので飲み会も男だけです。友達の女性からも誘われることはありません。以前1人だけ、旦那が結婚してからもよく誘ってくる女友達がいましたが、とても常識のない人だなと感じました。旦那も私が不快な思いをするくらいならと、連絡先消してくれました。そもそも結婚したことがわかってるなら、男からはもちろん誘わない、友達の女性も結婚したことに配慮して誘わないのが常識だと思います。
でもこれはあくまで1対1の場合で、私もtanaiさんと同じで大勢の場合はOK。むしろ誘ってもらえてないと可哀想に感じます😅

• tanai

tanai

相手や自分の立場によっての配慮✨ってもっててほしいのです。
    あきさんの旦那さまのように、気持ちに気付いてもらえるよう伝えてみます!

• 12月20日
SINRI

複数の飲み会に女性も居る分には気にしませんが、1対1は相手の女性がどんな人であろうとNGです。例えお互いに友人としか思ってなくてもです。

• tanai

tanai

まさにお互い友人と思ってるスタイルです。会ったこともあるのである程度わかるのですが。。やっぱり私の中で1対1がなしなのがはっきりしたので伝えてみます💪

• 12月20日

大人数でも少し不安になるのにサシ飲みなんてありえません(>_<)
結婚したら他の異性と2人で飲む意味がわからないですし、そこはお互い距離を考えるのものなんじゃないかなと思います( ´•ω•` )
私は既婚者を誘ったりはしないですし、うちの夫を誘ってくる女がいたとしたら非常識だなと嫌な気持ちになります💦
奥さんが気にしない人なら別にいいと思いますが…

お酒飲んだら何があるか分からないですしね💦
ずっと一緒に暮らしていくんだから、相手が嫌だと訴えていることはやらないってのは大切かと思います(;ω;)

• tanai

tanai

距離感が私と結婚前の感覚と変わらないんですよね悪意はなく。
    何もないからこそフラットで変わらない感覚、もあるかとも思ったのですが、、私は男友達との距離感を考えた方だったので相手にも求めてるんだと思います🐾

• 12月20日
あおい

旦那様のこと信用していないのですね…

最近知り合った女性ならまだしも、自分より付き合いが長い友達とはそれなりに関係や積もる話もあるでしょうし、結婚したんだからやめてと言う理由は横暴かと。

人間性をしっかり見極めてご結婚されたんだと思いますし、旦那様もお友達も良識ある大人なら心配する必要はないと思います。

そういう縛り方をすると窮屈になっていつか浮気されますよ…

• tanai

tanai

とても刺さります。。
    きっと窮屈に感じますね。
    そうですね、良識ある大人。。
    お友達にあったある過去を聞いたことがあるので、お友達の良識を信じきれてないのかもしれません。

• 12月20日
  • あおい

あおい

過去に問題ありの相手ならそれは疑ってしまいますね。

うちは、どちらにも幼馴染など異性の友達がおり、よく話もするのでその人達とはOKにしています。お互い紹介もしていますし。ただ、行く場合はもちろん事前に報告します(その時OKが出なかったら行かない)

あとは、うちに来てもらって飲む、とかですね。

色んな夫婦の形がありますので、お互いが無理をせず、不満をためない方法が見つけられるといいですね。

• 12月20日
  • tanai

tanai

お互いが窮屈にならないよう
    伝え方も大事と思うので
    神妙にならず、前向きな姿勢で話したいです。
    pearlさん夫妻のルールも参考にさせて頂きますありがとうございます✨

• 12月20日

私は基本的に女性を信頼していません。
女性は意中の男性の前では何をするかわからないからです。

もちろん、私を含めです。

なので、主人のことをどんなに信頼して
浮気をしない人だと確信していても

女性側から擦り寄ってくる可能性は大いにありますし、主人にその気がなくても
そういう場面に陥ることはとても不快なので

職場の上司の女性なら
職場でのこともあるので
私は口は出せませんが

一対一で女性とご飯に行ったりするのは
嫌です。

大人数で出掛けたとしても
最終的に、女性と2人きりになる可能性もあるので、私は女性がいるのって
職場の関係の飲み会以外は嫌ですね。。。

主人は優しい人なので
きっと女性を1人で家に帰すことはできないし、送り届けると思うので

それを思うとすごく嫌です。

私の性格を理解してくれているので
主人も、女性がいる場には
行かないでくれていますよ( ¨̮⋆)

お互いがお互いを理解しあえていれば
こちらの束縛が多少度を越しても
浮気に結びついたりはしないです!!

• tanai

tanai

私の主人も優しく、ほっとけない性格の人なのです。。
    プラス少々、女性っぽい感覚ももっていて女友達が多いです。
    聞き役になれる主人の魅力が心配でもあるので、やはり二人は避けてもらえるよう伝えてみます✨

• 12月20日
あゆ

一対一で飲みに行くのは絶対許せません。女の子多数、旦那1人は結構あります(๑´ㅂ`๑)むしろ女の職場なのでそっちの方が多いです💦
帰り道もよく女の子と一緒に帰ってきてました😅

毎年フェスで女の子2人、旦那1人でキャンプとかもあります💦

女の子は職場の人も含めて
全員会っているので浮気を疑ったこたはないですが、フェスお泊まりは毎年複雑な気持ちになります(´、ゝ`)

• tanai

tanai

浮気を疑ってないけど、複雑。。まさにコレです💦
    もやもやが爆弾になる前に、伝えてみますね前進したいです✊

• 12月20日
さるあた

私も1対1はなしで、大人数なら大丈夫です。

• tanai

tanai

価値観って色々ですよね。。
    正解なく。
    夫が今すごく忙しいので、様子みて伝えたいと思います☺

• 12月21日