※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KGM
子育て・グッズ

子供のダウンジャケットについて悩んでいます。ブランドは必要か、暖かさは必要か。購入するべきか迷っています。

子供のダウンジャケットなのですが、期間限定でTommyのが2万が1万に…
今年2人分新しくアウター買う予定なのですが悩んでます🫡
今じゃないとこんな値段にはならないと思うし…
でも基本公園やモールがメインなのでブランドはいらないかなぁとか😱
1月にディズニー予定はあるのでやはりあたたかさは違うかなぁとか😅
ノースフェイスも悩んでいたのですがたまたま半額を見てしまい💦

皆様ならかいますか?
公園とかメインでたまにのお出かけで使うくらいなら買いませんか?

ワンサイズ大きめに買い、着るとお尻下まで丈はきます!
フードは取り外しできます🙋‍♀️

コメント

2KGM

半額だし来年も着れるから買うよ❤️❤️❤️

2KGM

公園とかにはなかなか使わないし買わないかなぁ🙌🙌🙌

コッシーママ

昨日衣替えで厚めの上着を出していたのですが、去年ちょっとお高めのピンクと白のダウンを購入しており既に袖口やお尻な落ちない汚れが付いていて勿体無いなぁと思っていたところです😂

うちも長く着て欲しいので大きめに買ってお尻までありましたが茶色くなってます(滑り台、しゃがんだ時に長めなので下につく)。

モールも中は暑いのでダウン脱いでいるので、お高いのは辞めておけば良かったなぁと思いました💦

でも可愛いですし悩みますね😭

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます😊

    袖口、お尻はまぁ汚れますよね🤣
    いつもは安いの買うのですがやはり触った時に暖かさが全然違いそうで悩みまして💦
    ありがとうございます💓

    • 10月24日
kitty

3歳の冬にtommyのダウン買いました😊
カッコいいし、暖かいし買って良かったです😘

うちは保育園行ったりも含めて普段着に着ていましたが、クリーニングに出したらきれいになりましたし、4歳の冬も着ましたよ❤️

冬の写真はアウター着ているお写真が多くなるので、お気に入りのアウター買ってよかったなーと思います🥰

うちは今年もtommyを買う予定です😊

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません😭

    tommyの買ったのですね🥰
    クリーニング出せば綺麗になりそうなのですね🙌

    確かに公園やお出かけ、アウター着てますもんね💓
    参考になります😊❣️

    • 10月24日
私は最強😎

高いものは高い分やっぱり作りしっかりで長く使えます!うちは冬場のコート安いもの買ったことありません!半額なら買います!姉妹は色違いがいいかもしれないですねー😊

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません😭

    やはり高い分汚れさえしっかりケアすれば長く使えますし暖かさも違いますよね🫶

    画像では薄めですが実際は結構濃いめのピンクなので💓
    色違い可愛いですよね🥰
    参考になります❤️

    • 10月24日
ユリナ

うちもアウターは子供のものでも高い物を買ってます💦

安いのだと、なんだかペラペラだし寒そうな気がしてしまって😂

  • 2KGM

    2KGM


    コメントありがとうございます😊

    そうなんです😱毎年西松屋、birthdayなので1シーズンで買い替えていたのですが触った時やはり暖かさやしっかりしてる感じが全然違いまして🤣

    外遊びも初めはやはり寒いですもんね💦

    参考になります🥰❤️

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

TOMMY何度か購入しています。
半額だし、サイズアウトしたらメルカリ出せばすぐに売れる事が多いので、私なら即買いです!

  • 2KGM

    2KGM


    コメントありがとうございます😊
    なかなか半額ってないですもんね🙋‍♀️❣️
    確かにメルカリとかありますもんね❤️
    参考になります🫶❣️

    • 10月24日
はじめてのママリ

後からコメントすみません🙇
もし差し支えなければどちらのサイトでご覧になったか教えていただけませんでしょうか😖
我が家は男の子なのですが、
アウター新しいの買いたいけど高いのはどうしようか迷っていたので😌💦
不躾にすみません😱💦

  • 2KGM

    2KGM


    コメントありがとうございます😊
    すみません💦サイトではなく店舗なんです😭
    たまたまオープンセールで安くなっていまして😭❤️
    お力になれずすみません💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不躾な質問にお返事いただきありがとうございます😊
    サイトではなくオープンセールでお安かったのですね👀✨
    なるほどそういうのも狙い目ですね☺️
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 10月26日
  • 2KGM

    2KGM


    とんでもないです🥹❤️
    これからシーズン真っ只中にはなりますがクリスマスセールや年末年始もありますもんね🙋‍♀️
    良いものがみつかりますように❤️

    • 10月26日
nn62yy

ブランド服が好きなわけではないですが、アウターだけはいいもの買ってあげてます😂
でも公園とかだと汚れ気になっちゃうので、公園用にはユニクロのアウターにしてます😂

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません💦

    やはり暖かさがちがいますよね🙌我が家もUNIQLO去年かって幼稚園、公園と活躍してくれました🤣❣️

    • 10月29日
かすみちゃんまま

私なら、買わないです。
 保育園が、薄手に こだわっていて 安い分、諦めも つきやすいので、
 厚手素材だと、子供が 動きにくいのと、保育園では 床暖房付きなので、といわれました。
 普段も、車移動なので
 お出かけ様に、します。

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません💦
    うちの園も床暖房など使用してて教室は暖かいのですが朝いち、お迎え前などお外での時間も多いのでどうしようかと🤣
    モール内や移動は車なので厚着は扶養ですもんねら🥰

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

TOMMYの男の子用?持ってますが、公園にも着て行ってますし幼稚園にも着て行ってます!先生からは汚れますが大丈夫ですか?と言われましたが、気にしないですよって答えました!汚れたり破けたりしたとき、高かったのにー!って思うなら私は要らないかなと思います☺️でも高いだけあって、全然よれないし、色あせもしないし長く切れるので、元はとれるかなと思います( ˙꒳˙ )♡

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません💦
    確かに先生が気になるパターンもありますよね😭
    下の子はとくに砂場や泥遊びが好きなので汚れが心配ではあるのですがやはり暖かさは違いますもんね💓

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛い!
トミー好きです!
うち男の子ですが、女の子だったら絶対買います!トミーダウン一万は安すぎます

  • 2KGM

    2KGM


    返信が遅くなりすみません💦
    tommy行ったことはあっても可愛いなぁ〜高いなぁ〜とみてたので半額みて心が…❤️
    やはりtommyで1万は安いのですね❣️
    男の子もこれの青があって可愛かったです😃

    • 10月30日
ぽんぽん

半額なら高くないし
買います😊
汚れてもダメになっても
子どもは汚すものだし
成長するものなので
また買えばいいので😊
うちもよくラルフローレンや
バーバリーなど着せてますが
下の子はすぐダメになります😂
上の子は比較的キレイに
着てくれますが😂😂
まぁ、買う時から分かっている
のでいいかーって感じですけど😂
キレイに着れてサイズアウト
した物は友だちが欲しがる
こと多いのであげてます☺️

Moon☽・:*

邪道かもしれませんが、防水スプレーをあらかじめ振ってておけば、ある程度の汚れはつかないです🥺💡
モンクレのダウンほぼ無傷でお下がりできてます〜❣️

ハハ

アウター買う予定があって、それが半額で、しかもこのジャケットとっても可愛いので私なら買います😍
来年も着れるとのことであればなおさら買います😊

公園で汚れることが気になるのであれば、それ用にリーズナブルなの買っちゃうかも(^^)
お出かけ用はやはり綺麗なのきせてあげたいし、来年も着れるなら、ワンシーズン5000円?
いいお買い物な気がします(^^)