※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私だけが免許を持っているので遊びに行く時などは私が運転です。自宅に…

たくさん回答もらえたらありがたいです💁‍♀️私は旦那の兄弟の奥さんと仲が良く週2ほど会っています。
私だけが免許を持っているので遊びに行く時などは私が運転です。自宅に送り迎えやちょっとした用事もつれていくこともあります。兄弟の奥さんのことは好きなので関係が悪くなりたくはないですがとても燃費の悪い車なのでガソリン代は出してもらいたいなと思っています。どのように伝えると良いでしょうか😂

コメント

ママリ

どっか一緒に出かけるって時に、燃費悪くてガソリン代かかるんで電車(バス)で行きましょー!って提案するのはどうですか?😂
遠回しですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しすぎるかもしれないです🙈

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ハッキリ出してほしいと言えないなら遠回しでも言うしかないとは思いますが😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車じゃないといけない場所などにつれていくこともあったり😿

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

「燃費悪くてガソリン代かさむから少し出してもらえたら嬉しい〜😣」ってそのままは難しいですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えなくて葛藤しちゃいます😵

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ご主人か兄弟さんからそれとなーく伝えてもらうとかですかね🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後付き合い長いだろうし私ケチではないですよね、、笑笑
    ケチな気がしてきて笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代高いんでケチじょないと思います😂
    ガソリン代じゃないにしろご飯代持ってくれるとか何か見返りないと気にします笑

• 10月20日
Sapi

そのまま伝えるのが難しいなら
乗せたあとにガソスタ寄ってはどうですか?🙃
さすがにいい大人なら出すよーってなると思います…!
そもそも相手からは1回もガソリン代について話がない感じですか?💦
運転しない人だと気が利かないか気付かないか…なので
1度ガソリンのことを思い出させます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが2.3回よったこともあるのですが😭

• 10月20日
  • Sapi

Sapi

えぇ…!
    上手く使われてるってことないですかね?😰
    ガソリン代ない代わりに何か手土産とか
    奢ってくれるとかもないんですか??🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少はあるのかもしれないですね😂むしろどっか行きたいとか私に頼みづらかったらガソリン代貰えれば遠慮なく頼みやすくなるんじゃない?という内容で伝えてみようかと思うのですどう思いますか?

• 10月20日
  • Sapi

Sapi

んー…、現時点でガソリン代ないまま色々頼んでくるなら
    全然頼みにくそうではないかなと思います😭
    そのまま素直にガソリン代高いし割り勘でお願い~くらいでもいいのかな?と思いましたが…🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

車に乗らない人に燃費が〜など話しても通じない気がするので、
「今月家計が苦しくて…ガソリン代もいくらぐらいでびっくりしたの!」
て話したら察してくれないですかね🤔?

あとは旦那さんと一緒にいるときに旦那さんに言わせてしまうとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね、、言い回し考えてみます😵

• 10月20日
TREE

私なら主人に相談しますね。車使うこと多くてガソリン代が〇〇〇円かかってるけどって。
兄弟の奥さんに直接は言いにくいかなぁ。ガソリン代といってもうちならSUVでハイオク満タン入れて1万です。足として車出してガソリン代っていくら貰えばいいのか、数千円貰ったところでなぁ、それならランチ奢ってもらった方が気持ちいいし、私も奥さんの立場ならお金渡すより別でお返ししたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングや支払いなどある時につれていったりしたりもするのですが、車出すのは全然億劫じゃないし、遠慮して頼みづらいこともあるかもしれないけど最近値段上がってるガソリン代少しでも出してもらえたらむしろ遠慮しないでお願いしてこれるんじゃないかと思ってとかっていうのを伝えるのはどうでしょうか🤔

• 10月20日
  • TREE

TREE

を〜😳
    クリーニングや支払い等々けっこう細かな用事でもサポートしてるんですね😳
    私なら仲良くても申し訳なくて頼もうと思わないし自分が運転出来ないなら主人がいる時に頼むし、それでもどうしてもな時に車出して貰うならパーキング代払うとか、お昼ご馳走するとか、、何かしらお返ししたいなと考えます🤔
    けっこうな頻度でそのような車の使い方するならなかなか手強い相手な気がします🥲💦利用されてる?と感じてしまいます🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

遠回しになりますがわかりやすいように、ガソリン代高いのに出かけるたびに給油してるー😂お金ないのに。とかですね😂
払う素振りがなさそうですし、主人に言いますかね🤔兄弟でうまく伝えられなそうなら、もう自分から言うしかありませんよ!

車出すから、ガソリン代折半しない?って。走ったぶんとかは難しいですが、ご飯は奢ってというのよりは言いやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

普段車使わない人だと、ガソリン代がいくらくらいとか、一回でどれだけ減るとか分からないのかもしれないですね💦
私なら会ったときに言えないのであればLINEで次から出してほしいといいますかね、、遠回しに言われたほうがなんか嫌な感じするので、、💦

目の前でガソリン入れてもお金払わない人は、はっきり言わないと気付いてくれないと思いますよー😢😢

りょん

旦那さんから自分の兄弟に請求して貰えばいいと思いますよ
はっきり言えない、関係悪くしたくないけどガソリン代貰いたいならそれしかないかと

りんりん

それは頼まれて、なのか自分から誘って、なのかどちらでしょうか?
自分から名乗り出ていて距離的に近いならガソリン代のこと言うのは車乗らない人からしたら感じわるくおもいそうなので車使わなくていいように会うのも工夫します。
ガソリン代あがってるし燃費悪いからちょっと車使うの控えてるって言えば察しの言い方ならガソリン代の話してくれそうです!出す気がないならそうなんだーでおわりです🫣
後はどれぐらいの期間それをしてしまってるかですよね。
長年そうしてるなら払わないと思います💦