※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

寝る前の妊娠中の腰痛がつらく、夫に理解されず困っています。子供のお世話も痛みで大変。踏み台やゲートの改善方法を知りたいです。

寝る前の腰痛に耐えられません😭
妊娠中で腰痛に悩んでいます。
シップもできないので仕事中トコちゃんベルトを付けるくらいしかしていません。

旦那は腰痛の痛みを理解してくれず、お風呂に浸かってる子供の身体を抱っこして身体を洗ったり流すのを私にさせようとします。
寝る前横になる時が1番腰が痛くなります。
2階の寝室で、寝る前に子供を抱っこしてゲートを乗り越えてトイレまで行き、便座に抱っこして座らせておしっこさせて、抱っこしてゲートを乗り越えて戻ってくる、までの作業も私にさせようとします。

ゲートまで抱っこはするとは言っていたけど、便座の時が1番痛くなるから全部してよと言うと無視されました。

思わずなんで分かってくれんの?と泣いてしまいました…
横になって痛いならずっと立っとけばいいやん。なんでそのくらいで泣くの?と言われました。

言われている間子供はずっとママだいすきだよと言っていました。

なんだか涙が止まらないのですが…

冷静に考えると、ゲートはドアが付いた物に買い替えた方がいいですかね😂?それと便座の踏み台ってあった方がいいですか?あったら大人が使うとき邪魔になるのかなと思って今まで購入していませんでした。

腰痛どうやって乗り越えたか教えてほしいです。
砕けそうなくらい痛い時があります。。。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中腰痛がひどく
よく痛すぎて泣いていました‪( ; ; )
マシになる方法も色々調べましたが私は何してもダメで
産むまで痛みと付き合いました😭
実家に帰って少し便ってもいいんじゃないかなと思います!!
腰痛もひどいのに旦那さんがそんな感じだときっと
ストレスも溜まってしまいますし‪( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😭
    生まれたら腰痛和らぎますか?
    実家帰りたいんですけど、過ごせる部屋が居間しかなくて…
    母が仕事を辞めたので1番いいのは旦那が義実家に帰って私と母で家に住めれたらなぁ〜なんて考えていました😂

ストレスだらけです😂

• 10月20日
なな

ゲートは買い替えましょう!
踏み台はあるとこどもが自分で乗って自分でしてくれますよ🙆‍♀️

思いやりのない旦那さんにイラッ💢

腰痛はなるべく痛くない体勢で乗り切るしかないですよね😭お大事にしてください🙏🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

踏み台とゲート、買い替えようと思います!
    踏み台は使いやすいタイプとかありますか??

ですよね😭体勢ですよね💦ありがとうございます😭気をつけます✨

• 10月20日
  • なな

なな

踏み台は一見邪魔なようですが、折りたたみ式のステップ?🪜はしごみたいなやつが乗り降り危なくなくてしっかりしてるのでオススメです😆
    スリコとか、安いのいくつか使いましたが結局しっくりこなくて2度買い替えました💦
    邪魔は邪魔ですが、折りたたみで横に避けれるので結果これが1番邪魔になりません🙆‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これですか?
    安全で良さそうですね💓
    高いけどほしいです🥺💓

• 10月20日
  • なな

なな

そうです😆
    私はAmazonで2000円くらいのでしたが、上の子は自分で出して自分でたたんで使ってます😌✨

• 10月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    最初にAmazonで調べたんですが3000円〜4000円代のものしかなくて、楽天に2000円代のを見つけました!

すぐ買おうと思って踏み台の話を旦那にすると、少し反省したようで「今日からしますよ!」と言ってやってくれていましたが、旦那が夜勤の日は私がしないといけないのでどっちにしても買おうと思います👍

• 10月21日
  • なな

なな

数年前に購入したので、輸送費の関係で値上がりしてるかもしれませんね🥹
    でも楽天で見つけられてよかったです✨✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ゲートまで行くならトイレもやれよ。何がそんなに嫌なんだよお前がスマホ見てる時間の方が無駄だろうがって思っちゃいますよね。腰痛いと前屈みとか本当に辛いですもんね。しかも妊娠中なのに。。。かわいそすぎる。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい…状況を見られているかのような🤭
    子供にどっちが悪いと思うか聞くと「パパ!なんであんなにこわいのかな、休んでるのにね」と言っていました😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

腰痛しんどいですよね…私もワンオペなので分かります💦(夫は単身赴任中)
思いやりのある息子さんですし、ママが辛いことも理解していると思います。
ゲートは撤去、踏み台は買えば協力してくれるんじゃないですか?✨
お風呂も湯船は数日に1度にして、シャワーで洗い流すだけの日があってもいいと思います。
今はできるだけ抱っこしないようにして、産後思いっきり息子さん抱っこしてあげてくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

しんどいです😭
    でも昨日はやってくれました😂✨少しは分かってくれたんでしょうね😅
    ありがとうございます😊
    無理しないように気をつけます😊

• 10月21日