※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいるのですが、指差しと遊び方の2点気になるので同じような…

11ヶ月の娘がいるのですが、指差しと遊び方の2点気になるので同じような方いらしたら教えてください。

10ヶ月から指差しし出して、興味あるものを指差したり、使いたいおもちゃを指差したり、ワンワンはどれ?とかミッキーは?パパは?ピカピカは?(電気)と聞くと指差しばんばんしていたのですが、11ヶ月に入りほぼ手差しになりました。これは成長が後退しているのでしょうか?同じようだった方その後また指差しになりましたか?

また、絵本が大好きでおもちゃで集中して遊ぶことがあまりないのですが、唯一結構長い時間遊ぶ遊び方がボールを転がしてずり這いで追いかけるっていうのを繰り返す遊び方なんですが、同じような方いらっしゃいますか?コロナ禍で支援センターなど行く機会もなく同じくらいの月齢の子を見る機会がありません。遊び方が幼い気がして。。。11ヶ月くらいのお子さん、どういった遊びをしていますか?また、集中して遊べるおもちゃあったら教えてください。やみつき?いたずらbox、くるくるチャイムは持っていますが飽きました。

コメント