※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子について質問です。昼間はどれくらい寝ているでしょうか?夜はどれくらい寝ていますか?オムツ交換は何回ですか?ミルクの量はどれくらいですか?吐き戻しはありますか?寝かしつけ方を教えてください。

生後1ヶ月(48日目)完ミで女の子を育ててます👧

質問なのです🙋🙌

・昼間れくらい寝てますか?
・夜間どれくらい寝ますか?
・おしっこ.うんちトータルでオムツ何回替えますか?
・ミルクの量どれくらい飲みますか?
・吐き戻ししたりしますか?
・寝る時どのようにして寝かせてますか?

コメント

yuーーー

見事に3時間置きにミルクです(°∀° )
夜は4時間寝てくれたり3時間寝てくれたりです🌃
🍼140です(◍•ᴗ•◍)10残したりしますがほぼ完食が多く最近はまだ口が動いた状態が何度かあり少し増やそうかな〜と思ってるところです☝️

1ヶ月たたないころは吐き戻しが3.4回程ありましたがここ最近ないです😌

寝る時は横にシングル布団引いて寝かせてます😴

生後38日のこの間の1ヶ月検診で4700gの男の子です( ơ ᴗ ơ )

めめ

生後42日目です(^^)
ほぼ完ミの女の子です👶

○昼間、まだまだ結構寝ている事が多いです💤
差はありますが、長くてグズグズしながら2時間程起きていたり。機嫌良く遊んで1時間程で寝たり。
○夜間3時間から5時間寝ます。
○おしっこは10回位🤔?
うんちは、1〜2日おきに一度です。
○ミルクは100〜110です。小さく産まれたのでゆっくり増やしています🍼
○沢山ではないですが、タラーっと戻す時があります。無い日もあります。ゲップ関係なく😥
ミルクを飲み切る時間が早いので、乳首のサイズを戻す予定です。
○一緒のお布団に寝ています😊

ぽっち

生後52日の女の子を完ミで育てています🍼

・昼間は寝たり起きたりを繰り返してる感じです!
・夜間は5時間程でミルクあげてますが、起こさなければもう少し寝てると思います。
・多分7.8回は替えてます。
・ミルクは1回で140飲んでます。
・吐き戻しはないです。
・寝る時はベビーベッドに寝かせてます。