※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配。授乳後1時間経ってから吐き戻し。次の授乳も不安。

新生児の吐き戻し
よくあることって頭では分かってても、
やっぱりびっくりするし、心配になる〜

しかも、授乳後すぐじゃなくて
授乳してから1時間くらい経ってから
一回吐き戻ししてその5分後くらいに二回目

一回吐いたから様子見てて
あ、また吐きそう
楽な姿勢にしてあげようと思ったら
思った通り二回目の吐き戻し

飲ませすぎかな〜
げっぷ上手くできひんから
スッキリしてなかったんかな〜

今は寝息たてながら寝てる
吐いてちょっとスッキリできたかな

次の授乳もドキドキするし
また吐いて気付けへんたらと思うと
私がしっかり寝れへんやつ

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでから1時間とかで吐くのは怖いですね😭

私、上2人は全くと言っていいほど吐き戻しがなくて
3番目はマーライオン並みに吐くのでほんと心配だし怖いです😣💦

チュムチュム

上の子は完母でめちゃくちゃ吐き戻ししてました!
下の子は途中から完ミで上の子ほどではありませんでした!
噴水みたくピューって吐くのは病院受診した方が良いと記憶にあります🤔

母乳だとどれくらい飲んでるか分からないから飲みすぎて吐き戻ししてる可能性もあるかもしれないって当時は感じてましたし、心配な時は健診の時に聞いてました!

色々気にすること出てきちゃいますよね、毎日お疲れ様です☺︎