※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

お尻の写真でY字になるシワがあり、検査結果で骨の太い部分が見つかりました。MRI検査が必要と言われ、二分脊椎の可能性があるが、ゆっくり確認していきましょう。

お尻の写真あります。

1ヶ月検診で、お尻のシワ?がY字になっていて、気になるから〜とスクリーニング検査をしました。
結果、骨の太いところがあり、放っておくと、5歳くらいから排便時の障害とかでてくるかもしれないから、念のためMRI検査を6ヶ月頃にしましょうと言われました。

調べてみたら、二分脊椎という病名を知りました。
かなり怖い病気だと思うのですが、お医者さんはそんなに急がないといけないものじゃないし、ゆっくり確認していきましょうみたいな感じでした。
まだ確定ではありたせんが、二分脊椎の子のその後は良好なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子供にいます。
詳しく聞いているわけではないので詳細まではわかりませんし、それか原因かまでは聞けなかったのでですが…小さい頃はギブス付けたりしてる時ありました。小学一年生の現在ダッシュをすることはできなくなってるそうです。
でも公園で遊ぶ姿のぱっと見は普通です。

よく見ると足の向きが少し非対称だったり、細かったり…進行はしてる感じですね。

でもその子その子できっと症状も違いますし、それが診断されたわけではないと思うので、このようなコメントを残すのはどうなのか悩みましたが、一情報としてお読みください。

• しん。

しん。

進行してるんですね💦
    教えていただきありがとうございます。
    怖いですが検査を待ちたいと思います。

• 10月20日