※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
お仕事

自営業のうまく行くか心配です。土日も仕事で忙しく、家族関係も難しい状況です。周囲の陰口が気になります。

自営業って、うまく行きますか?

足場の自営業なんですけど、
土日まで仕事埋まってる日あります!

旦那が、自営業なので
姑の中など難しくて。。
なかいいつもりですが
陰口言われてそうで。。

コメント

ママリ

うちは、実家も自営業ですし、旦那も自営業です!今は実家も旦那も、それぞれ法人成りして会社になりました、
うまく行くかどうか、それは社長の人柄や気質などにもよると思いますが。。
結局は、自分で仕事を取ってきて、自分で責任を持ってやるので、向いてる人は向いてるし、向いてない人はとことん向いてないです。
ただ言えることは、自営業は波があります。大変な時期ももちろんあります。そこを、どうやって乗り切るか…など。奥さんや周りの家族たちの協力が必要な時もあります。それを理解して、旦那さんを支えていけるか?というのも、自営業の旦那を持つ嫁として、心構えが必要なところかと思います!!

うちも、業種は違うけど職人です!
忙しい時期は土日も仕事だし、連休なんてないですが。。逆に、自営業なので、平日に休んだりすることも可能ですし、その辺は都合も自分でつけられるので、助かってはいます!

自営業と、お姑さんとの仲は、何の関係がありますか?💦
自営業でも、奥さんが事務とか経理をやってるよ!ってところもあれば、全くノータッチです!ってところもありますし。。うちの実家も、私自身も前者ですが。。。