※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産費用の明確化と子育て給付金の増額を希望します。支援を増やしてほしいと思っています。

出産クーポン?貰えるものは貰えるで有難いですが…

難しいのは分かりますが、出産時にかかる産院の料金を明確に分かりやすくしてほしい😭そして、必要な物は自分で選べるようなオプションのようにして欲しいです💦

そして、もうこの際だから子育て世代に大きい額で給付金出してほしい!
ちょこちょこ給付金出しても出生率に響かないし、子育てしてる世帯への安心感には繋がらない…。
貰えるのは本当にありがたいですが、それだけで充分だろ!子育て支援してるだろ!感を出されるのは嫌です💦
共感してくださる方いますか?

コメント

はな

出産費用ってドキドキしますよね💦42万で足りたことないですもん😅
あと大きい額ほしいですね…それか学費は無償とか。政府の子育て支援で「わーい」って言ってる人いないし、ただの自己満ですもんね💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    出産費用なぜ42万?って感じですよね🤔
    産院によって金額の差がかなりあるし…😭
    子育て支援って毎回またちょこちょこ出すんだね〜としか思わないです😭
    わーい安心だ!もう1人妊活スタートだ!なんて思えないですよね😭😭

• 10月19日
  • はな

はな

健診もお金とられますしね💦自費ですし…
    この子育て支援も岸田さんが辞めれば続くかわからないですよね💦オムツ代に困ってるから産まないんじゃないんですよね😅うちは想定外の双子なので学費は不安しかないです😭

• 10月19日
  • ママ

ママ

なんだかんだ自費が毎回あったりで大変ですよね😵‍💫そういった所も補助券出すだけで無料にしてほしいですよね🤔
    そして、オムツ代ミルク代程度じゃないですよね本当😵‍💫
    双子ちゃん一気に倍の負担がかかりますもんね😭
    一人ひとりの子どもに対する給付金もっと上げてー!切実です😭😭

• 10月19日

いや、ほんと共感です!旦那と話してたのは第一子、第二子も変わらずずっと15000円の児童手当にするかもう少し増やすとか、妊婦健診絶対無料にするとか、出産一時金?は42万じゃ足りないことくらい分かってるんだからそれを50万くらいにするとか、やれることはいくらでもあるだろうに…1回こっきり10万円出したって子供莫大に増えないから!!!って私がキレたら夫に俺に言うな笑
って言われました笑
そもそも今の状況(コロナにしても戦争にしても)でルンルンで子供産もう!ってなりませんよね🥲

• ママ

ママ

回答&共感ありがとうございます😊
    児童手当もややこしすぎですよね😭第一子、第三子以上、3歳以上…などなど。どの年齢も第何子だろうとお金はかかるんじゃ!!って思っちゃいます🤯
    なんでいつも10万という金額なのか不思議です。
    ルンルンで安心して子育てできる国になってほしいばかりです😭

• 10月19日

退会ユーザー

安心材料には全くなってないですよね!所得制限なしって言ってるのに保育園に通ってたらダメとかなんで?同じ子供なのに?結局差をつけるじゃん…って思います😭
    保育園に通ってたって着替えの服だってたくさんいるしオムツもいるし保育園のもの買わなきゃだし保育料高いし…最初は風邪ひいてよく帰ってきて稼げないし…それなのに働いてるからなしなんてありえないです😭

• 10月19日
  • ママ

ママ

本当そうですよね😵‍💫😵‍💫
    誰の意見を元にこういった案を決めるのか不思議です🙄ある程度お金も時間も余裕のある方の意見ですかね?😇😇
    子育て世代アンケートして決めてほしい😭

• 10月19日
たこさん

そのクーポンも情報が曖昧でうちは下の子が貰えるのかどうかが分かりません😅
2021〜2022年生まれが対象だというのは確定ぽいですが、保育園に通ってるとダメっていうのは何月何日の時点なのかなと疑問です😥今は自宅保育ですが12月入園希望で申込みをするので💦

一時的にお金やクーポンをばら撒いて終わるのではなく、幼稚園保育園入園時や小中高入学時に金銭的支援や学用品配布などの明確なものが欲しいです😓

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    私もまだ詳しく調べきれてない&詳細発表されてないので、貰えるのか分かりません😭
    保育園入園したらダメとかもあるんですね💦うちの下の子も9ヶ月で12月末に入園希望してます。
    年齢の縛りはあっても、細かい対象制限を作って欲しくないです😭

大学まで学費無料化と入学費無料にしてほしいです😭

• 10月19日