※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の娘がお友達との遊びで意見が割れる時、どう対応すればいいですか?

3才の娘がいますが、お友達との関わり方について悩んでいます。
お友達と遊んでいるとき、娘が「かくれんぼしよう!」と言うと、「お友達はおにごっこがいい!」と意見が分かれることがよくあります。
大人が、「じゃあ、先におにごっこして、そのあとかくれんぼしようか?」と言うと、
「やだ!先にかくれんぼがいい!」となり、もめます。
そういう時は皆さんどのように対応しますか?

コメント

ママリ

じゃんけんとか??😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃんけんで負けてもあきらめられればいいのですが、まだそこまで心が成長できてないです🥲難しいですね🥲

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね😓
    私は片付けちゃんとしなかったり、意地悪したら
    もう遊べないよ。
    仲良くできない子は帰ってね。
    っていうとヤダって言うこと聞きます笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素直でいいお子さんですね✨私の育て方が間違ったのか、何がなんでも我を通そうとするので困ります🥲
    もっと優しくなってほしいです🥲

• 10月19日
ママリ

スイッチはいったら、手に負えないですけどね💦
最近こども園に通い出したのでそれもあるかもしれないです!集団生活をしたら我慢することも絶対あると思います👌