※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくない
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。成長が早いか心配しています。足の力は強いと感じており、歩くのは1歳前かなと思っています。

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち
7ヶ月で伝い歩き
8ヶ月で1人で立っち(すぐ尻もちつく)

手を離して立っちは15秒くらいします。

成長早い方だと思いますか?

生まれた時から足の力は強いなと思ってました。
1人目だし他の子は知らないですが…

いつ歩くかなー?
1歳前には歩きそうだなーとなんとなく思ってます☺️

コメント

ママリ

特別早いかなーとは思わなかったです😌
1最前後くらいでは歩くんじゃないかなーと思います!

  • 働きたくない

    働きたくない

    普通くらいですかね😌
    だいたい1歳前後で歩く子が多いんでしょうか?
    コメントありがとうございます😊

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    もっと早い子は早いので特別早いなって感じはなかったですね!
    1歳くらいで歩き始める子は多いと思います😌🌷´-

    • 10月19日
  • 働きたくない

    働きたくない

    そうなんですね!
    子供の成長早すぎてびっくりです🤣
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
deleted user

私的には早い方だと思いました☺️
アプリの成長スケジュールではつかまり立ち9ヶ月、伝い歩き10ヶ月になっているので🥹
手を離して立てるのなら歩くのも早いと思います👍︎💕︎

  • 働きたくない

    働きたくない

    わたしもそれ見ました!
    早いのかなーって☺️
    雪国なので1歳頃は雪積もってるから外歩けるかなーって😅

    • 10月19日
deleted user

早いほうかと

うちの中学生の長女がそんな感じで8ヶ月にタッチして、歩くか?!と思わせたものの、なぜか、歩きはじめたのは半年後の1歳4ヶ月。

まわりの誰よりも遅かったです。5ヶ月からハイハイしてたので、9か月間ものあいだハイハイしてたツワモノでした。

  • 働きたくない

    働きたくない

    娘ちゃんずいぶんとハイハイ引っ張りましたね🤭
    ハイハイ期間は長い方がいいとか聞いたことありますが、体幹?バランス?よくなるんでしょうか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いた次の日には靴はいて、外を走って、小さな坂道も走って登ってました🤣なので、間違いなく、ハイハイで鍛えられてたと思います。

    けど今は、スポーツもそこそこな、アニメ好きな普通の女子中学生です😁

    • 10月19日
  • 働きたくない

    働きたくない

    すごーい👏
    ハイハイってそんなに鍛えられるんですね!

    • 10月19日
はじめてのママリ

うちの子よりは全然早いです😋

  • 働きたくない

    働きたくない

    ありがとうございます😊
    早いと嬉しいような、でも危険なこともあり目が離せないので困ったもんです😇

    • 10月19日
ままり

少し早い方かもですね☺️
我が家はつかまり立ち7ヶ月でしたよ〜!
ちなみに歩いたのは11ヶ月で、靴履いてお散歩行ってました😆

  • 働きたくない

    働きたくない

    同じですね!
    手繋いで早くお散歩したーーい🥰
    年内に歩くかなー🤭
    ファーストシューズも買わないと!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    楽しみですね〜!!☺️❤️
    最初は気になる物が多すぎてなかなか進まなかった記憶があります😂

    • 10月19日
  • 働きたくない

    働きたくない

    なるほど!
    そんなこともあるんですね!
    最初はそれすらも可愛く感じそうです🥰
    何気になるのー?って🤭
    楽しみに歩くの待ちたいと思います🤩

    • 10月19日
ミッフィ

上の子がそんな感じで9ヶ月に歩きました😊周りからは早いと言われます✨

  • 働きたくない

    働きたくない

    早いですね!!
    もうすぐ9ヶ月なのでいつ歩いてもいいように見守りたいと思います😍

    • 10月20日
はじめてのママリ

早い方だと思います!
うちは7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月でひとりたっちで、10ヶ月で歩きました!

私も1人目で成長ひとつひとつに感動ちゃって、最近は靴にも慣れて移動手段が抱っこだけではなく自分で外も歩くようになり、横に並んで一緒に歩いてるなんてとまた感動してました😂
成長楽しみですよね😍😍

  • 働きたくない

    働きたくない

    ありがとうございます😊
    10か月で歩くのも早いですねー!
    ほんと成長に感動ですよね!
    毎月毎月出来ること増えていって、ニコニコしながらこっち来るのたまらんです😍😍😍😍

    • 10月20日
deleted user

うちも同じ感じで10ヶ月の頃には歩いてました😂💓
ちなみに友達の子は全て早かったですが
歩き出したのは一歳3ヶ月と遅めでした🌟
本人のやる気もあると思います🤔

  • 働きたくない

    働きたくない

    おー!早いですね👏
    うちもそろそろかな🤭
    そうなんですね🤔
    やる気はありそうなんで、見守ります💪

    • 10月20日