※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのらる
ココロ・悩み

1歳と4歳の男の子がおり、特に下の子がイヤイヤ期で悩んでいます。夫が怒りっぽく、ストレスを感じています。食事中のふざけや子供の問題行動に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳と1歳の子供がいます。下の子は来月2歳なのですが、イヤイヤ期に突入したみたいです。
2人とも男の子なのでガミガミ怒鳴ってばかりいます。
寝る前に、今日も怒りすぎたなぁと反省するばかりで次に生かせず。だめな親だなと思ってしまいます。

それよりも、旦那が私以上に怒るのでそれがストレスになってきています。
やんわり言っても改善されず…。

旦那が怒る時、食事中長男がふざける。
子供を看てるとき(自分は携帯イジイジ)
二人が喧嘩する。おもちゃをすぐ片付けない時。自分の言うことを聞かなかった時。

アドバイスあったらお願いします。

コメント

なぎ

私の夫も、最近怒りすぎで嫌になります…
あんまり言うと拗ねてしまうし(^^;;
夫の教育もしなければと思い、今、ノートにイヤイヤ期について簡単にまとめています。
対処法やどうしてイヤイヤするのかなど。
私も勉強になるし、2人で読めば、自然と話しあえるかなと思って。
まだ試していないので、アドバイスにならなくて申し訳ないですが、お互いがんばりまょうね⑅︎◡̈︎*

• ちのらる

ちのらる

ありがとうございます(^-^)
    ノートに書いたら自分の気持ちの整理が出来きそうですね。
    旦那にも伝わりやすいかも…
    試してみます‼

• 12月27日