※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区で保活中の方が、人気の保育園を検討中です。入園者の内定点数について情報をお持ちの方、教えていただけますか?

岡山市北区で保活中です。
今候補に上がってるのが、
・大元ちどり保育園
・北長瀬ちどり保育園
・橘今保育園
・ならの木保育園
ですが、どれもかなり人気の園と聞きました。
入園されてる方もしくは情報お持ちの方、
差し支えなければ、点数は何点の方が内定を
もらってるのか教えて頂けませんか?💦

コメント

ママリ

大元ちどり保育園は去年の最低点が20点だったそうです!
市役所の就園管理課に電話で問い合わせればすぐに教えてもらえましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!知りませんでした😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️問い合わせてみます!!

• 10月20日
はじめてのママリン🔰

点数は就園管理課か北区の福祉事務所に問い合わせたら教えてもらえますよ。

「○○園の今年の4月入園○歳児の内定の出た点数と出てない点数を教えて下さい」と伝えたら何点が全員内定が出ていて何点は内定が出た人と出なかった人がいるとか詳しく教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らなかったです😭😭お恥ずかしいです😭😭
    教えて頂きありがとうございます😊✨問い合わせてみます🫧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

橘今に22点で落ちました…
22点で落ちるということは、もうほぼ全員がフルタイムの兄弟児か保育士かなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22点でも落ちてしまうんですね😭やはり人気のところはなかなか難しいですね💦もうすぐ申し込みが始まるので参考にさせて頂きます。貴重な情報ありがとうございます🥺🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

お友達から教えてもらったのですが
昨年は橘今のボーダー31点だったとかで、衝撃的でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31点!!皆さん点数高いんですね。。。🤣人気の園はやはり厳しそうです。。。🥲🥲💔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、数年前もボーダーが30点とかで、私は候補から外しました🤣第一子では入れない😑と思って💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も点数足りなさすぎて、候補から外そうかと思います🥲🥲場所的にこのエリアを探していたのですが、どこも入れそうにないですね。。。絶望的です😭笑

• 10月22日
ちー

今年度北長瀬は0歳児21点で入れた人、落ちた人がいたとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😭✨北長瀬は希望度高めなのですが、やはり人気なので難易度高いですね🥲💔激戦区だと聞いていましたがここまでとは💦情報ありがとうございます🥺✨

• 10月21日
  • ちー

ちー

わたし、北長瀬第一にするつもりでしたが、20点しかないんで絶望です。諦めて兄弟と同園に希望しようとします。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶望的です😭この辺りのエリアで探していたのですが、このエリアはどこの園も人気なんですね🥲💔

• 10月22日
カピ

昨年橘今0歳児は31点がボーダーでした🥹
第一子だったので箸にも棒にもかからずでした😂
31点がボーダーだと兄弟児だけで埋まる感じですね💦
途中入園も誰かが辞めない限りはほぼないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね。。そこまで人気だと、諦めがつきました😂😭入れる可能性のある保育園から探していきます。。。🥲

• 10月24日