※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血液検査で白血球数値が高いことについて気になる。妊娠中や普段でも基準値を少し超えることがあるが、その理由や減らす方法について知りたい。

血液検査で白血球の数値が基準値より高い方いらっしゃいますか?
私おそらく元々白血球の数値が高めで1人目のときも今回の妊娠でも初期の血液検査で9600ぐらいで基準値を少し超えていて、中期?後期?の血液検査では10000を超える数値でした😳
特に先生から指摘されたりもなかったのですが…🤔

妊娠中は白血球が増えると1人目妊娠時に産院の先生に言われたことがあったんですが、学生のときに病院で血液検査をしたときも9000ちょっとぐらいで基準値ギリギリか少し超えてた記憶があります。

白血球の数値が普段から基準値ギリギリだったり少しオーバーしてしまうのって何なんでしょうか?
普段の生活で白血球の数を減らすことは出来ないですか🤔?なんで多いんだろうと気になりました😳

コメント

はじめてのユカ🔰

私も26週の時の採血で11000でした😩貧血の指摘はあったのに…。私も確かに気になったのですが、聞けず…。私も教えて欲しいです😭