※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子をスタジオアリスで撮影。場所見知り・人見知りで泣きながらも4時間かかりました。他の子もこんな感じでしょうか?

今日で6ヶ月になったので、初めてスタジオアリスにハーフバースデーの撮影に行ってきました!
最初のシャッター音にびっくりしてそこから終始ギャン泣き🫠場所見知り・人見知り絶賛発動中の息子で、泣きながらも奮闘し、撮影終わった時には4時間が経ってました…(笑)こんなにかかるのはうちの息子だけですかね?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間で終わったならいいのでは??違う日に撮り直しも多いですよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    4時間も付き合ってくれたんで逆に大丈夫かな?って心配になりました💦

• 10月19日
ちの

4時間も頑張らないで後日にする人の方が多いと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

別日にしますか?とか聞かれなかったんでそのまま粘りました😂💦
    初めてだったので後日OKとか知りませんでした

• 10月19日
M

生後3ヶ月のときに途中で寝ちゃったり授乳したりギャン泣きだったりで4時間経った時ありました🤣
後日また行くのも面倒だったので笑

• ママリ

ママリ

同じで安心しました😂
    後日行っても絶対同じ状態になりそうですもんね😂

• 10月20日
  • M

M

もともとアリスで働いてましたけど、粘ってる方や休憩はさみながらの方、特に人見知りの時期とかは一緒に遊んだりして徐々に慣れながら撮影してたのもあって、時間かかる方結構多かったので特に何も思わなかったです😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

スタッフさんみんな優しい方でめちゃくちゃ頑張ってくれたので、4時間もかかって申し訳ないな…って思ってました🥺💦うちも泣きが酷かったので途中お昼寝入れてから再開しました😭💦

• 10月20日
  • M

M

ハーフと1歳BDの子は人見知りがほとんどなのでみんなそんな感じでしたよ〜😊
    おつかれさまでした😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺💦
    1歳も撮るつもりなので、心構えしときます🥺笑
    ありがとうございました☺️✨✨

• 10月20日
ちゃす

スタッフをしてます!
よくあるあるです☺︎なんならその日で終われるなんて、お利口で頑張りましたね(o^^o)1〜3歳くらいはイヤイヤ期や人見知りで、泣いたりお着替えしてくれなかったりで別日になる方もたくさんいますし一日中いるかたもいます!

• ママリ

ママリ

あるあるで安心しました🥺✨4時間もスタッフさん付き合ってくれたんでめちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいでした🥺💦息子には可哀想でしたが、泣き止んだ瞬間の顔がなんとも言えない可愛さで…🥺笑
    1歳になったらまた撮ろうと思ってるので、その時またグズったら別日も考えてみようと思います!

• 10月21日
  • ちゃす

ちゃす

是非是非(*^ω^*)
    お宮参りの子でも全く何しても起きなくて5時間待っても起きなくて別日にする方もいるくらいなので、お子さんに合わせてで全然大丈夫なんですよ(^o^)♬ただ親御さんにはその分お時間割いてもらうので、その時間が許す限りはいくらでも大丈夫です!
    あとは土日だとどうしても他のお客さんが多くて撮影スペースではなく、待合スペースでの待機になりますが、平日で暇な人必ずそのまま撮影スペースで場所に慣れるまでいられるので平日おすすめです☺︎

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

お宮参りだとまだ月齢小さいし、寝ている時間がほとんどですもんね😂💦
    平日に撮ったので、そこまでバタバタしたりが無かったので、やっぱり平日ですね😅✨予定何も入れてなくて良かったです😅
    1歳になると着れる衣装も増えるので楽しみです🥰

• 10月21日