※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で薬を飲むと安心するけど、依存性が心配。飲むべきか悩んでいます。

今日初めて心療内科へ行き、
パニック障害と診断されましたが
薬を貰ったら安心して不安感や恐怖感が
ないです。
こういう場合、薬は飲まない方がいいと思いますか?
いくら依存性が無くても
飲んだら抜け出せなくなりそうで😫

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだ方がいいと思います。
私も精神疾患持ちですが、薬に依存するとかはなく過ごせていますよ。しっかり治療した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくなるとまた不安感は出てくると言われました🥺それって依存しちゃうってことじゃないの?薬が無くないと不安感に悩むのでは?と思ってしまいましたがどうなんでしょうか🥲?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状を抑えるために薬を飲むのです。症状があって辛いですよね?風邪と同じです。それは依存とは違います。
    パニック障害のことは詳しくはありませんが、症状を抑えている間に病気そのものを治す何かしらをしてくれるんだと思いますよ☺️不安感に苛まれているのに治療はできませんから。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕

• 10月21日

このままお守りがわりで持っといて必要な時にはすぐに飲む!でいいんじゃないでしょうか☺️
私は飲まないと外歩けない時期があって、逆に飲んでないと不安で症状がより強く出るようになり結局5.6年かかってやっと薬やめられました💦

ままちゃん...♪*゚

落ち着いているなら飲まない方がいいと思います!😊

私も依存が怖いので先生に相談して漢方にしてもらってます☺️!

はじめてのママリ🔰

やはり良くないみたいで薬を飲むことにしました🥺
自分の体調と向き合いながら薬を使っていこうと思います😌
ありがとうございます😌

ままちゃん...♪*゚

そうなんですね🥺!

私もアルプラゾラム貰ってます☺️まだ飲んだことありません☺️

早く良くなりますように☺️