※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯が今4本もあります💦なんだかんだと言い訳をつけて歯医者に行かなか…

虫歯が今4本もあります💦
なんだかんだと言い訳をつけて歯医者に行かなかったツケです😢
そのうち2本は神経にかかるくらいの大きな虫歯でした💦
月に2.3回くらい歯医者に通い、少しずつ治療してますが、
全部治療が終わるまで(今後は定期検診にきてねと言われるまで)
どのくらいかかると思いますか?
先生には、これはしばらく期間かかりますねとだけ言われています。

コメント

私なんて7本ありました😇
数ヶ月で終わると思いますよ!
私は9月から通い始めて、今年中には終わるかなという感じです💦

さくら

4本がどこにあるかですが、纏まっていたら麻酔して一度にまとめて治療してくれたりもしますし、4箇所バラバラならそれぞれ治療していくので少し期間かかるかなと思いますが、それでも数ヶ月で終わると思います😄

私も4本治療しましたが、子供がいて来院が難しいのでまとめてでかかる治療は全部まとめてほしいと伝えて2回で治療は終わって最後にクリーニングみたいなの1回で終わりました☺️

• ママリ

ママリ

場所はバラバラですね。
    実は7月から歯医者通っているんですが、少しずつ治療しててなかなか進まずまだまだ終わりそうにはありません😂

• 10月19日
3児ママ

我が子も奥歯上下4本あります。
ひとつの歯がほっぺパンパンになるくらい腫れた時に通いました。
歯医者になれることから始まり数ヶ月くらいかかったな。保育園行き始めて通えなくなりましたが神経抜いたのでいまははれてないです。

予約の時間とか間隔によります💦
2本はただの虫歯ですか?
それなら一回の治療で終わると思いますが、神経の治療で被せ物するとなるとうちの歯医者では一本で2ヶ月弱はかかると思います!