※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

登園しぶる3才児の対処法おしえてください🙏💨先日コロナになり、子どもた…

登園しぶる3才児の対処法おしえてください🙏💨

先日コロナになり、子どもたち11日ぶりの登園でした。もともとお家好きの3歳が保育園イヤイヤになり、今日は暴れて暴れて大変でした。

休み明けは行きしぶりがすごいので、3、4日前からお話して、保育園の楽しいことを想像させたり、行きたくない気持ちに共感したり、みんな行きたくないけどお仕事だから頑張ると話したり、いろんな方向からアプローチしました。

今日も少し早く起きて、なるべくスキンシップをとったり、時間に余裕を持って遊ばせたりして準備しましたが、全く何もしていないのと同様くらい、絶叫で嫌がり、靴下も履けず(脱ぎ捨てる)結局抱きかかえて17キロ近くあるので何度も落としながら?私は殴られながら保育園に連れていきました。

幸い距離が近いのと、上の子が保育園が好きで弟の荷物を持ってくれたので何とかなりましたが危ないです。

本人まだ嫌だと言っていますし、ここまでひどくはないですが、確かに3日くらいはいつも続きます。

何か良い方法があったら教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします、

コメント