※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園が決まり、復職も決まりました。新しい部署での新規開拓業務に不安があります。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

批判や厳しいコメントは不要でお願いします🙇‍♀️

無事保育園が決まり復職が決まりました。
しかし、元々ルート営業をしていたのですが、
部署が変わり新規開拓の部署に異動と言われました。
新規開拓をしたことがないうえに時短でつとまるのか不安です。

新規開拓部署に異動になった方、
育児との両立しながらできている方いらっしゃいますか。
新規開拓に転職した方でもいいです。

コメント

はじめてのママリ

以前新規開拓営業してました。
精神がすり減らされました💦💦
独身だからできてたけど、いまもしやれって言われたら絶対成績上げられる自信がないですね!!

• まま

まま

ご返信ありがとうございます!

そうですよね…ルート営業も私的に結構辛くて売り上げが〜、今月の目標が〜ときつくて精神的に参っていたのに育児しながら新規開拓ってできるのか…と😭
    経験してた方の話を聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
まる

新規開拓部署になりました!
営業するのが何かによって違うとは思うのですが、私の場合は問い合わせてきたターゲットに面談するタイプの法人新規で、時短でもなんとか数字が詰めています。
ルート時代よりは、個人的に楽です(ルート時代は客数が減っても増えはしなかったのに予算は減らない)

• まま

まま

返信ありがとうございます!

なるほど…。私は商品を企業に売る系なので少し違う新規開拓になりますね😭
    たしかにルートだと減ると増えないんですよね…

新規開拓にも色々あるんだなと初めて知りました!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
  • まる

まる

はい、無理なく頑張ってください!私は面談もオンラインありだったので、何とかなってるけど、得意先に訪問ありきだと子どもの熱とかでリスケ大変ですよね、、、

• 10月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    オンラインだと助かりますよね😭
    少しやってみて無理だなって思ったら違うところ考えます🥲

ありがとうございます!

• 10月23日
マミー

ずっと新規開拓営業していて、妊娠して産休育休取って時短で復帰して働いていたことあります!
ぶっちゃけ無理でしたね😂
お客さんとの商談も時短だと柔軟に約束出来ないし、
子どもが熱出して急に休むことばかりなので、その度に商談や契約の日程ずらさなくちゃいけないのは、本当無理がありました…
お客様に迷惑かけてしまいますもんね…
会社によって違うとは思いますが…
他に部署異動も出来ない会社だったので復帰して一年も経たずに辞めてしまいました😭

• まま

まま

返信ありがとうございます!

妊娠出産前から新規開拓すごいです🙄私はルート営業のみしかやってなかったので…

そうですよね…
    最近復帰するにあたっての面談をしたのですが、個人プレーではなく、チームで目標達成→ボーナスや評価を決めるという方針に最近変えたらしくチームに迷惑をかけるじゃん…と思い、さらに復帰するのが億劫になっちゃってます😂
    商談や契約、納品等に影響出そうだし色々と考えちゃってます🥲
    マミーさんの話聞いて程なくしたらもう少し融通効くところに転職も考えようかと思います…
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日