※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園の内定後の流れについて、市役所からの案内は郵送で送られる予定です。登園が11月1日からなので、早めに案内を受け取りたいとのことです。

保育園の途中入園についてです

3歳以上で、途中入園された方、内定決まった後の流れについて教えてほしいです😊

市役所に電話したところ内定決まりましたと言われたのですが、この後の流れは郵送にて送ってありますと言われました。
11月1日から登園なので、あと10日ほどしかないので少しでも早めにこの後の流れを知りたくて💦

コメント

りー

保育士してました。
決まった園がすでにわかっているようならば、そこの園に連絡したらいいと思いますよ〜😊おそらく役所から園にも連絡来てると思うので、その後の対応教えてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    園に連絡しちゃっていいんですね!
    明日かけてみようと思います💖
    保育士さんから教えてもらえて助かりました🙏😊

    • 10月19日
  • りー

    りー

    もう日数もあんまりないので、準備するものもあるだろうし…。

    ただ、お昼寝の時間だけは電話は避けていただけると助かります!保育室に電話がある保育室だとその音で起きてしまうこともあるので😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…もう10日しかないので早く連絡したくて💦

    お昼寝の時間以外ですね!
    ちなみに午前と午後ならどちらの方がいいとかありますか??

    • 10月19日
  • りー

    りー

    ですよね💦

    どちらでも大丈夫かと思います。
    小規模の園だと園長も保育にはいってたり事務の先生がいないので夕方とかの方がおすすめではありますが…!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の夕方に早速電話してみます!
    教えていただきありがとうございました😊💖

    • 10月19日