※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
妊活

妊活で疲れていて、主人との関係も辛い。周囲の妊娠にプレッシャーを感じ、仕事もつらい。一時的に休んでもいいでしょうか?

妊活疲れました
ばくはつしました
主人には義務的でわたしとはしたくないといわれました
わたしも楽しめてませんきもちよくありません
でも病院にいって薬のんで、注射して
義務的でもやらなきゃって、やらなきゃ子供できないこの日にしないとって
辛いです、身内も妊娠してる人がおおく、わたしができないから気を使われてるのもつらい
仕事でも、まだできないのって、つらい
1人になりたい主人もすきかわからない
傷つくことばかりいわれて
もーしばらくは頑張らないでいいんでしょうか、
乱文すいません、聞いて欲しくてごめんなさい( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

ゆったんまま

がんばらなくて、良いですよ
めんぼうさんが、またご主人のこと大好きになって
改めて赤ちゃんに来て欲しいなって思うまで
おやすみするのが良いと思いますよ!

• めんちゃん

めんちゃん

コメントありがとうございます
    主人にことをまた大好きになったらですか
    病院も休憩していいですかねはやく抜け出さしたいです

• 12月19日
110♛

読んでるだけで胸が痛くなった…私もなかなか授かれません。2度続けて流産もしています。その気持ちわかります。そんな思いしてまで今すぐ頑張らなくてもいいんではないでしょうか?😢😢😢😢一緒に休みながらいきましょう??

• めんちゃん

めんちゃん

本当につらくて
    でもだれにも相談できず何もかも消えたくなりました
    しばらくお休みもありかなのかなって、思えるようになりそうです
    いままでは一ヶ月一ヶ月が勝負で、まただめ、まただめが1年以上続き病院にいき三ヶ月たちました
    妊娠することだけを考えた1年でした
    なのに、義務的なのが自分でもわかってたし主人にもそうさせてた自分にも、悪いとこはいっぱいあるとおもいます、でも、やっぱり自分の気持ちわかってくれなくて、自分自分なって、、情けないです

• 12月19日
  • 110♛

110♛

やはり妊活は夫婦2人でするものですからね…今は2人とも疲れてしまっていて気持ちにズレが生じてると思います。お互いが赤ちゃんを授かりたいという同じ気持ちをもち、お互いの想い合う気持ちがまた重なり合った時に赤ちゃんはポン!とやって来てくれるのではないでしょうか👍🏼✨うちも一緒です!焦らずのんびりいきましょう!

• 12月19日
  • めんちゃん

めんちゃん

本当ふたりが仲良しじゃないと、あかちゃんきてくれないですよね。
    一人じゃない感じがして嬉しかったです。
    今日主人と話し合いました。
    なんだか悲しみはあるけど、いまは休憩していい結果になればいいな。
    ありがとうございました。

• 12月20日
ポンちゃん

大丈夫ですか?!お気持ちわかります。頑張れば頑張るほど遠ざかっていく気がしますよね💦

少し肩の力を抜いて、いま自分がやりたいことを思い切りやるのはどうでしょうか?私もなかなか授からず、授かったと思ったら流産して...。

今も妊活してますが、主人とデート行ったり料理に専念したり、好きなことやって紛らわせてます!

• めんちゃん

めんちゃん

みなさんもたくさん乗り越えてこられてるのですね
    本当に自分がみっともないです

年明けたらしばらく休もうっておもいます。
    毎日毎日妊娠のことかんがえた生活をいったんやめてみようとおもいます
    ありがとうございます

• 12月19日
みっけけ

大丈夫ですか?
妊活は先が見えないし、周りが妊娠出産していくと、授からないことで責めたりすると余計授からないので、ここは、一度休憩してみてはどうですか?

段々義務になるとうまくいかないことが多いですよ。
今は、休憩する時期かもしれませんよ。

私は6年かけてようやく授かりました。

• めんちゃん

めんちゃん

休憩する時かもしれないって言われて嬉しかったです
    休憩してみよう
    そうおもいました
    六年かかったんですね、でもすごい
    たくさん乗り越えてこられたんですね
    思い切って休憩してみます
    がんばるのやめます

• 12月19日
  • みっけけ

みっけけ

今まで頑張り過ぎてたから、一旦休憩して美味しいもの食べたり、夫婦で楽しく笑えることをしたり、肩の力を抜きましょう✨
    後ろめたく思わずに今を楽しんでください。

そうすると自然とよい良い方向へ向きますよ。

• 12月19日
  • めんちゃん

めんちゃん

はい、ちょっと妊活妊活なるのはしばらくはやめてみようと思います。
    仕事も来年一旦離職するつもりなのですこし開放的にいってみようかな。
    肩の力ぬいてみます。
    ありがとございます。

• 12月20日

私も、早く孫がみたいいつ頃見れるの?などと周りから言われたりしていた時とてもストレスになっていました。
明日排卵日だからタイミングとらないと!と気持ちばかり焦ってしまい、結局仲良しを楽しむ余裕もなく。
タイミングはとれてるのに毎月リセットされる辛さ。
周りから自分の子供の写真を見せられたり、なにかとストレスでしかありませんでした😣
その時は、子供は欲しいけど妊活疲れたな、、、と思った時もありました😖
男の人は無神経ですので、妊活にたいして傷つくこと言いますよね💦
私は妊活!妊活!となっている時旦那に焦りすぎだからダメなんぢゃないの?と言われ爆発し旦那に文句を言いながら泣きました😓
疲れた時は一度休憩するのも大切だと思います💓
今は頑張らなくても大丈夫ですよ✨
辛い事があればまたここで愚痴って頂ければみんな優しく聞いてくれると思います☺️💓

• めんちゃん

めんちゃん

一緒です。
    仲良しもここ1年半は排卵日に万全にするためにタイミングをあわせてやってきました。
    タイミングあった!とおもって期待して、
    新しい薬飲み出して期待して、注射して期待して、、でも毎月リセットしちゃって、終わりが見えなくて。。
    わたしも爆発して大声で泣いてしまいました
    主人もわるかったなっておもってくれたみたいですが、わたしも主人のきもちをすべて理解できないように、相手もそうなんですよね、
    でも話し合いはちゃんときもちは伝えようと思います。
    優しいコメントありがとうございます。

• 12月20日
coco

私も同じ状況です!
私もいつも荒れます💦💦
でも、焦ってる時はだめだから落ち着いて(^.^)落ち着いて(^.^)
私は2人で話し合って考えすぎるのやめよって(^.^)私は病院も漢方も基礎体温も全部やめてみてます!いつか絶対できるから(^.^)って信じて(^。^)
だから一回まあいっかって気持ちに切り替えて今は落ち着いてます!
諦めた時に出来るって言うから
今は旦那と2人で仲良く♡
いつか赤ちゃん見れるように願いながらゆっくり待ちましょう(^.^)

• めんちゃん

めんちゃん

多分、周りのこともあり焦っちゃってるのかもしれません。
    わたしはわたしですよね。
    いつかできるって信じないといけないですね。
    主人とも仲良くします。
    主人が一番大事な人なのを忘れないようにします。
    ありがとうございます。

• 12月20日
ゆき(o^^o)

いいにくいんですが、ご主人がいわれることがごもっともなんです。
子供の為だけなら、むしろ人工受精、体外受精でいいと私は思うんです。

仲良しはコミュニケーションなんです。

私達は三大トリソミー以外の染色体異常が娘に出てしまい、21週6日に緊急出産したんです。

主人は妊活前にとした抗体検査・精液検査も文句もいわずにしてくれましたし、妊娠中、亡くしてから、今も私を支えてくれ、病院にも一緒に来てくれます。

妊活の基本は、夫婦が仲がよいことなんです。
そうすればお空からみている子供が、例え亡くなる運命でも、このお父さんとお母さんの子になりたいと、来てくれるんです。

妊娠できても、何の問題もなく出産できるひとは5割いるかいないかなんですよ。

染色体異常はどの年代にも6割から7割おき、22週までの流産はほぼ染色体異常なんです。

ひとりじゃ肉体的にも、精神的にも乗り切れないです。

旦那様と楽しめるようになるまで、お休みされたほうがいいと思います。

• めんちゃん

めんちゃん

そうですね、主人のいう事はごもっともなんです。
    わたしもきもちよくないように、相手にもつらいおもいさせてる
    赤ちゃんがほしいそれだけで仲良ししてました。
    昔の仲良しが思い出せないくらい義務的なsexをしてきました

仲良しはコミュニケーションですよね。そうですよね。。

ユッキーさんもいろんな経験されてきたのですね。
    一人じゃ乗り切れない、そうですね。。

主人のことをもっと考えて理解したいとおもいます。
    それまでは休憩してみます。

• 12月20日