※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
お仕事

保育園が決まり、パートで短時間働く予定です。週4で平日1日休む場合、その日は保育園に行かせてもいいでしょうか?家事を思い切りできる日を作りたいです。

保育園が決まりこれから仕事を探します

短時間で預けるのでパートで短い時間働くつもりです
パートしている方どのような仕事をしていますか?🚶

あと週4で働いて平日に1日休みをとった場合
その日は保育園には行かせては行けないんでしょうか?
子供には悪いけど、娘ちゃんがいると家中の掃除、とくに細かいところをするのが難しくて😭
1日家中の事を思いっきりできる日をつくりたい😭😭😭

コメント

エリチン

保育園にもよるみたいですよ💦💦
うちの子の保育園はダメですが、友達の子どもの保育園は、ママのリフレッシュとかもあるし、気にせず預けていいと言われてるみたいです。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

保育園にもよるんですね😖
    今度制服の申し込みなどで保育園行く用事があるので軽く聞いてきてみます
    回答ありがとうございました😆

• 12月19日
マロニー

その気持ちわかります。

私は認可の保育園に預けてましたがお休みの日も預かってくれてましたよ!
週3・4日働いていて9時から預けて6時までに迎えに行ってました。

ちなみに指圧マッサージの仕事してました!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

融通の聞く場所で羨ましいです😆
    家の中が常に完璧でなく中途半端な感じで😂ほんとお掃除する日が欲しいです😫

回答ありがとうございました☺️

• 12月19日
おかめ納豆

パートで保育士してます( ’ω’)/
保育園はどこでも、通勤時間+勤務時間を哺育するのが原則です。

保護者がお休みの日はお子さんもお休みです^^*
職場が決まったら保育園に就労証明を提出しますし。仕事がお休みの時に子どもを登園させて熱などで職場に電話したら今日は出勤してませんよー。なんて、ばれて気まづくなってる方もいました(*´艸`*)

子どもがいると細かいところまで掃除できないですよね(´;ω;`)
ですが、保育園に預けている間に家事はNGです(´;ω;`)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

私も学童で働いてたんですが似たようなことありましたw
    仕事と言いながらスノーボードに行ってたみたいで😭そーゆうのバレちゃうんですよねw

事前に言えば大丈夫かなー?なんて思ってましがやっぱ基本ダメなんですね🙈
    娘ちゃんが大きくなるまで頑張ってお掃除します😭

• 12月19日
あ

保育園によりますよ!
確認された方がいいと思います。
私の娘が通っている保育園は、休みの日でも預かってくれます!普段、時間外保育も利用してるのですが、休みの日は時間内なら利用可です。
ちなみに昨日今日仕事休みなんですけど、大掃除したくて、いつもなら自分が休みの日は子供も休ませてるんですが昨日は行かせました。今日も9時位に連れて行き4時半までに迎えに行きます。子供には悪いけど…

預けてOKな保育園なら、たまには預けてママも家事したり、少しゆっくりして全然いいと思います!
無理しないでくださいね!