※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の娘を育てています。可愛さゆえに心配事が尽きません。育児を楽しみたいけれど、心配性で疲れてしまいます。他の親も同じだとはわかっているけれど…。

生後6ヵ月半の女の子を
育てています!

毎日毎日、我が子が可愛くて
可愛いくてどんなに大変でも
娘の笑顔を見るとなんでも
頑張れるのですが、
その可愛いさゆえに、
少しの頭を打つだけでも
心配になったり、
変な病気にはかからないだろうか?
この先も元気に育ってくれるだろうか、
今の動きはなんか変なのかな?
などなど、変なことばかり心配
してしまいます。。。

ほんとはもっと育児を
楽しみたいのですが元々の
心配性もあり、不意に
こんな病み期がやってきます(笑)

親なんてみんなそう
だとゆうこともわかっては
いるのですが、心配しすぎて
たまに疲れちゃいます。

コメント

プニプニママ

少しリラックスした方がいいですよ(*^_^*)
気持ちは確かにわかります!大事なわが子ですもんねˆ̑‵̮ˆ̑
でも、子育て楽しまないと一生子どもは小さいわけじゃないしと私は思います(*^_^*)

  • kkss0828

    kkss0828

    そおですよね( ´∵`)
    もう少し肩の力を抜いて
    楽しく子育てしていこうと
    思います(*^ω^*)
    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月20日
かめれおん

そうですよね!
大切なお子様ですからそうなるのが当たり前って思ってていいと思いますよ!
ただこれからどんどん動けるようになってきて、それに比例するかのように転けたり頭をぶつけたりするので多少のことは見守ってあげれたらいいですね(^^)怪我しないとわからないこともありますもんね。
私も心配性なので最初は本当にちょっとしたことでも「大丈夫?」と思ってましたし、今でも色んなことが気にかかります。
大切だから愛おしいからこその不安や悩みですからいいと思いますよ‼︎
私も今、娘が断乳の時期で悩んだり不安になったりします!
でも母親である以上、ずっと付きまとってくるものなのかなと思ってます!
お互い子育て楽しみながら頑張りましょうね🎵

  • kkss0828

    kkss0828

    もっともっと動けるように
    なってケガなんかしだしたら
    心配性が爆発しそうです(笑)
    母親である以上しかたない
    ですよね(*^ω^*)
    もっと前向きに育児頑張ります!
    ありがとうございました(^O^)

    • 12月20日
☆

私も、テレビなど見ていて内容が子供の死とかだと、もし娘が突然死んだらどうしよう…など考えますが
元気に生きているし、これからも楽しく過ごして欲しいので
いっぱい愛情注ごう!って思ってます😊💕
頭打ったりして本当にヤバイ時は
泣き続けるか、気を失っちゃうとか、気分が悪くなったりなんらかのことがあると思うので
いつも通り元気にニコニコしてるなら
大丈夫だと思います^ ^

子供が順調に成長していても心配になったり不安になることありますよね😊

  • kkss0828

    kkss0828

    わかります!子どもを産んでから
    テレビなどのニュースが
    かなり痛ましく思えます。
    しっかり愛情をそそいで
    楽しく育児頑張ります☺️💓

    お二人目のご妊娠おめでとう
    ございます(*^ω^*)

    • 12月20日
krkr

私も同じこと思います!
気になることが多すぎて、検診の時にお医者さんに聞いたら、このくらいの時期だとまだわからないし、気にすると子どもにとって悪影響だよ!と言われました。

  • kkss0828

    kkss0828

    そおなんですか!
    子どもに悪影響と言われたら
    もお前向きに楽しく育児
    するしかないですね( ´∵`)

    お互い頑張りましょうね💕

    • 12月20日