※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休制度がない会社で働く場合、皆さんは産休が取れないときどうしますか?

2人目をいつか考えています。と言っても今33歳です。

先ほど面接に行った会社が、産休制度は無いと言われ
もし『ママリさんが、凄い出来る人とかだったらあれだけど…基本的には妊娠したら辞めていくかな』とおっしゃってました。

今、子どもが2歳です。去年流産しましたがまた出来たら良いなと思ったりします。

仕事を応募するときに、産休制度が無い場合は皆さんだったら辞めておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でしょうか?
私も32歳で今パート探してていつか2人目を...と考えてますが、体力がなく産後いつ復帰できるかも分からないので、妊娠したら辞めるつもりでいます。
なので産休制度はあまり気にしてなかったです💦

はじめてのママリ🔰

私だったら産休育休制度がないところはやめます。

産む産まないは別として、
そもそも人数的な余裕が無さそうですし、他の福利厚生も期待出来なさそうなので。

私ならそういうところは辞めておきます。

ママリ

基本的にはやめていくかな=妊娠したら辞めてね。って言い方的に解釈取れるのでそこはやめてた方が無難ですよ💦

逆に言えば、すごい仕事できる人なら産休取れるけど凡人なら辞めさすってこと自体差別してるの見え見えなので、自分のメンタル的にもやめてた方がいいと思います!

波乱万丈、刺激好きなら面白い環境とは思います🫶🏼

はじめてのママリ🔰

法律も守れないし、共に働く仲間を大切に出来ない会社はやりがいある内容であっても働けないです。
きっと他でも気になるところ出ると思います。