※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳や高熱で悩んでいます。風邪やコロナか心配。医者はどう見分ける?症状が続く中、家族も少し咳が。要注意かも。

3歳の娘、咳・4日目、高熱・鼻水3日目です。
通院して薬(咳止め。解熱。)ももらいましたが、風邪?インフルエンザ?コロナ?どうやってお医者さんたちは見分けてるのですか?

本人はいたって元気ですが、なかなか熱が下がりません。
咳(寝るときが特に多め)も苦しそうです。
私はもしかしてコロナなんじゃないかな?って素人の勝手な判断で思ってしまいます。

ちなみに私は娘より先に咳のみの症状があり、咳止めは先週もらってます。
ワクチン3回打ってるから症状が軽いだけで、娘はワクチン打ってないからもろに出てるのかな?と。。。
ちなみに1歳になったばかりの息子も少し咳があります。

コメント

ママリ

私自身風邪だと思うけど...って検査してもらった結果インフルエンザだったことあるので、ハッキリは検査してみないと分からないと思います💦
下の子は、風邪か突発かなと始め言われてましたが、4日目の時に別の病院行ったところ、ちょっと長いから血液検査とレントゲンしてみようか!と言われて細菌感染判明、軽度の肺炎も分かったのでそのまま入院ってことがありました😖

幸🍀

お医者さんも見分けつかないと言ってましたよ。要はコロナも風邪の一種にすぎず、やることや出す薬は同じだと言われました。なので、周りで陽性者がいない限り検査も勧められませんでした😊