※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
家事・料理

離乳食タンパク質の量について教えて下さい。インスタとかで見る離乳食…

離乳食タンパク質の量について教えて下さい♡インスタとかで見る離乳食たくさん載せてる方のを見て勉強してるのですが、今の時期のタンパク質の量とかフツーに超えてるんですけど、私が細すぎるんでしょうか...?
たとえば、11ヵ月の子の場合、肉や魚なら15g豆腐なら45gとかって書いてあったりするんですけど、おもいっきり超えてるとアレ?って...
総量とか気をつけて作ってる方達なのに、そこは気にしないのかな~?って...
私もそこまで神経質になって作ってませんが、気になってしまいました。

コメント

私もタンパク質の量は一応気を付けてあげてます。
でもまぁ、多少は多くあげたとしても大丈夫なんですかね。

インスタとかだと、見栄えのこともあって、タンパク質もちょっと多めの盛り付け...とかの可能性もあるかも??

• kei♡

kei♡

謎なんですよねぇ~
    肉団子としらすで20g。なら理解できるんですけど(すでにちょびっと多い)、そこにヨーグルト1個!!って...
    何故そこにヨーグルトを足すのか...
    見栄えですかねぇ(-.-;)謎すぎです。

• 12月19日

インスタ用じゃないですか?
見せる…魅せる…?為だけの量だと思います。
インスタなんて自己満ですから、「こんなの作りました〜♬」って載せるだけ。
その後子供に多すぎる量与えてたら母親としてどうなのかな?と思いますよねσ(^_^;)

• kei♡

kei♡

自己満ですよね~✩
    見てても楽しいですけど(・ω・* )
    直接聞いてみたいけど失礼ですよね(TT)笑

• 12月20日