※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市在住の方へ。BCGの通知が届いていない場合、保健所からの案内はいつ頃届きましたか?自分から電話して予約する必要があるでしょうか?

堺市在住の方に質問です!
来月で5ヶ月でBCGの予定なんですが保健所からの通知が来てないです。4ヶ月検診の時は1ヶ月以上前に届いてたんですが、BCGのご案内はいつ届きましたか?
自分から電話して予約するんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ届いたかは覚えてないです🥺すみません💦

BCG接種したのは5ヶ月後半で、あと数日で6ヶ月になる位の時でした(˶´˘`˶)

電話して予約ではなく、案内が届きましたよ✨

確か日付と時間指定されていたような気がします🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    届くの待ちます!

• 10月19日
とも

もうすぐ5ヶ月ですが1ヶ月前くらいに届きましたよ。

今は保健センターじゃなくて
病院でも接種可能ってききましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも打ってもらってるところがBCGだけやってないので保健所で打ってもらおうと思ってました💦どこか探してみます💦

• 10月21日
もく

同じ4ヶ月の娘がいます!
4ヶ月になる一週間前くらいに届きました。
今は区役所ではなく各小児科で接種可能になったようで、先日4ヶ月の予防接種した時にかかりつけでBCGの予約してきました。
BCG接種のご案内では、区役所での接種も可能、日にち指定があり電話で予約しないといけないみたいです。
なので、かかりつけでそのまま次回の予防接種の時に一緒に接種してもらった方が良さそうだなぁと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)
    かかりつけ医でBCGやってないんです、、どこか探してみます!

• 10月21日
  • もく

もく

そうなんですね!
    それだと手紙届いていなくても、直接保健所に電話で予約でも大丈夫だと思います!
    特に手紙に券が入っていたりすることもないので(^^)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月22日