※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

小学生に上がった後、どちらか一つのパートを選ぶなら、パート①を選ぶかについて相談しています。

皆さんならどっちのパート先を選びますか?

現在2つのパートを掛け持ちしてます。
元々自宅保育の時から働いてるパート先①と、保育園入園の条件満たすために働き出したもう一つのパート先②

子供が小学生に上がった時の働き方で悩んでます。
まだまだ先ですが😅

パート先①
時給 950円
勤務時間 早朝5:30〜9:30勤務
車で15分(朝なので車はいない帰りも渋滞なし)
交通費あり
業務内容はめちゃくちゃ楽、人間関係よし
余った食材やサラダやパンなど持って帰れる。

パート先②
時給 900円 子供が小学生になり遠方の系列店への応援断れば830円か850円に下がる可能性あり。
勤務時間 10:00〜15:00すぎまで
徒歩2分(家の並びにある飲食店)
交通費なし
業務内容は主にレジ、たまに洗い場、行列ができる繁盛店、人間関係はお局に気に入られてるみたいなので大丈夫。
どちらのパート先も子供が小学生になったとき、私が家にいることができます。

家から近いパート②の方が歩いていけるし、家、パート先、保育園、小学校、車で3分以内で立地最高なんです。
時間も10〜15時でちょうどいいんですが、なんせ忙しい!暑い!トイレは汚い😭(公衆便所)

仕事内容と時給と職場の綺麗さなどでいうと、パート①メインで働きたい気持ちもあります。
小学生のお子さんがいるママさんもいます。
10時まで仕事、か、10時から仕事…だったらみなさんパート①の方にしますか?

パート②は近い!なんせ近い!けど忙しい!疲れる!
パート①は10時から自由に時間が使える。仕事も楽すぎて余裕。現在土日だけ早朝入ってますが、家に帰ってきて10時半から家族でお出かけしてます。昼夜逆転でもないので家族の時間も取れていい感じです。
(自宅育児から逃げたくて働きに出ました。)

小学生に上がったあと皆さんならどちらか一つだけで働くならどっちにしますか?

コメント

ゆう

小学校に上がった時に家で行ってらっしゃいをしてあげたいので私なら2にします!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔朝全て旦那に任せることになりますもんね🤔
    回答していただきありがとうございます!

• 10月19日
な

私なら①にします!

朝くらいパパにお願いして
しっかり役割分担したい。笑
パート終わったらササッと家事済ませて子ども達帰るまでのんびりしたい
からです!笑
あと食材持って帰れることが嬉しいです!

私が今旦那休みの日にたまーーにバイトに行ってますが、
そこで余った食材やまかないを毎回貰えてるので嬉しい&助かってます(笑)

• な

朝から起きないかも。学校いや。
    が始まるかもしれない子ども達を送り出して自分の支度して
    パート行って
    15:00までバタバタ忙しいところで働いて
    帰ったら疲れてるのに休憩する時間もなく家事して
    すぐ子ども達も帰ってきて
    子ども達の事、家事やって
    とかやってたらバタバタ疲れてイライラします。笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

起きない、学校いや、とかになると旦那がすぐイライラして子供達送り出しそうなので心配ですが、確かに忙しいところでパートなのにぐったり疲れて帰ってきて家事して宿題とかみて…だと疲れそうですね…まだまだ先なのて辞めてるかもしれませんが😅悩みますね💦10時まで仕事か、10時から15時すぎまで仕事か…

• 10月21日
  • な

自分だけバタバタ 疲れるのは嫌なので、旦那にも朝から子どもの事てバタバタイライラしてもらいたい派です。(笑)

• 10月21日