※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

支援センターでおばあちゃんと思ってしまい、失言してしまった女性。怒られてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

やってしまった…。完全にやらかしました…。

支援センターでよく見かける女性
身なりも農作業してるおばちゃんって感じで(小花柄のアームカバーとか、もんぺ?やっけ?検索したらそういう感じの…)
連れてきている子供も私たちのところに来て、「バーと来てるんだ〜」「○○ちゃん(うちの子供)のバーバはどこに住んでるの?」って言ってきてたので
普通におばあちゃんと孫の組み合わせだと思ってました😭
そしたらまさかのママさんだったみたいで…💦

失言してしまいました😇
いつもおばあちゃんと一緒で楽しそうでいいですね…って私はなんてことを言ってしまったんだ😨
その方はめちゃくちゃ怒って帰ってしまいました…。
近くにいたママさん達もおばあちゃんだと思ってたみたいでフォローされましたが
これどうしたらいいんですかね😭😭😭💦

コメント

ママリ

ママさんもややこしい服装だったから間違えてしまうの仕方なかったのかもですよ💦
私もきっとそこにいたらおばあちゃんとお孫さんて勘違いするんだと思います。どんまい!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます😭
    いつも上記のような服装+すっぴん+クレラップヘアー(CMの子供)なので夫も祖母だと思ってて
    あのおばあちゃんいつも元気だよね〜
    って話してくる感じだったんです😣
    でも本当にやらかしました…😱
    また謝ったほういいですかね😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

子供さんに「バーと来てる」って言われたらそりゃ勘違いしますよ💦

周りの方は理解してくれてるみたいですし、あまり気にしなくていいかと!
万一また顔を合わせて話せそうなら、「お子さんがバーと来てるって言ってたので勘違いしてしまいました😣本当にすみません😣」とか経緯説明するかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    いつも○○ちゃんはバーと来てるー!って言いに来てくれてたので
    普通におばあちゃんだと…😭😭😭
    うちの夫やママ友、近くにいたママさん達もおばあちゃんだと思ってたみたいです😣

    やっぱり謝ったほういいですよね…💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし話す機会があればでいいと思います!

    これからも同じ空間で過ごすとなると、とりあえず謝っとかないと私はモヤモヤしちゃうので😅💦
    それでも避けられたらもう忘れます!笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話す機会はないと思います😂😂
    元々合わなかったのでちょうど良かったかもしれません💦
    どこに住んでるの?
    旦那さんなにしてるの?
    給料は?
    いらない服ある?欲しい!
    使ってない家具家電ある?欲しい!
    って感じで言ってくる人だったので
    これを機に距離置きたいです😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!給料まで?!
    だいぶ変わった人ですね…😅
    それはもう距離おいて忘れましょ!!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こういう感じの人なのでいつも浮いてます🫣💦
    関わりたくないので忘れることにします😂
    ありがとうございます!

    • 10月19日
ガラピコ

えーそれはどんまいですね😭😭😭
絶対私でもおばあちゃんと思ってしまうと思います💦
言ってしまって申し訳ないし、次会った時におばあちゃんと言ってしまいごめんなさいっていうのも言いづらいし😱

でも怒ってしまうっていうのも、なんか大人気ないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    また謝るのもちょっと…ですよね😭

    ドア壊れるんじゃないかなってレベルで閉めて出ていってしまったので怖いです😭😭💦

    • 10月19日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    ごめんなさい、
    下の方へのコメントの「ワシは親ぞ!!」でめっちゃ笑いました🤣🤣🤣

    そんな言い方するママ令和にいないwww
    そして多分何度も間違えられてる系ですよね?気にしてるならもっとママに見られる努力してほしい…笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな言い回しする人身近にいないですよね😂💦
    支援センターの先生も初見でおばあちゃんって言って同じくキレられたみたいです笑

    • 10月19日
Huis

最近は10代で子供産む人も40代で産む人もいるので、同じ年齢の子のママで20歳以上違うこともありますし難しいですよね😂
しかも「バーと来てる」とかおばあちゃんの話して来たら勘違いしない人の方が少ないと思います😅
もうどうしようもないですし、謝るのも余計に不快な気持ちにさせるかもしれないので忘れるしかないですね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    それは重々承知ですが、連れてきている子供たちがママとかお母さんって言わなかったので誤解しました😭
    謝ることで思い出させてしまいますよね…
    支援センターの先生達にも気にしない気にしない!私達も最初おばあちゃんって言っちゃったからって言われました😂💦

    • 10月19日
  • Huis

    Huis

    その方そんなブチギレ方なんですねwwきっとよく言われてるのかもしれませんね😂
    今後年齢高めな人いても「おばあちゃん!」と呼ばれている確証がなければママだとするようにして、今回は忘れましょ👍

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワシ!って言う人身近にいなかったので
    いろんな意味でびっくりでした😭
    次からはどんな人にでも絶対ママって言います!😨💦
    ありがとうございます✨

    • 10月19日
はじめてのママり

どうやって怒って帰ったんですか?🤣でも勘違いされるのに、バーって呼ばせてるとか意味不明ですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    マスク外して「誰がババアじゃぁぁぁ!!ワシは親ぞ!!!」って言いきって
    ドア壊れるんじゃないかって勢いで閉めていなくなりました…

    バーはあだ名ですかね🤔💦

    • 10月19日
はじめてのママリ

えーーそれは間違えても仕方ないです💦
むしろみんなの前でそんな怒り方したんですから、その方が出入り禁止になるのでは……?🥲

赤ちゃんの男女を聞くのに「女の子ですか?」って聞くみたいに、絶対おばあちゃんだよなって思っても「お母さん」って呼ぶようにしよって思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    その場にいた人達に話聞いたところ
    ちょっと不安定な人みたいです💦
    ママさんにストーカー行為もあったり…
    元々合わなかったのでこれを機に距離置きたいです😂😂

    今まではどんなに年配でもママって言ってたんですけど
    子供さんがバー!って言ってたので勘違いしました😩
    やっぱりママさんって言わなきゃですね🥹

    • 10月19日
ゆ

なんか誰も悪くないと思いました😂
お子様がバーと呼んでてそんな身なりしてたら間違えてくださいと言ってるようなもんですよね😅

けど確かに親なのにおばあちゃんて言われたら嫌な気持ちにもなりますし。

でも皆さん間違えてたならこれまでもおばあちゃんて言われたことありそうですよね💦
嫌だったら身なりを整えるぐらいしても良さそうですよね😅

他の方への返信で見ましたがかなり変わった方のようですし、もうこれを機に関わらないで良いと思います❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    嫌な気持ちにはなりますよね😣
    そこは本当に反省してます💦

    今まで出会ったことの無い不思議なかたなので…
    これを機に距離置きたいと思います😖

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

昔の自分の誤ちを思い出しました😅
当時バイトしてた時に、別部署の方(見た目50~60代)が子ども服見ながら「うちのにも買ってあげようかな」と言ったので「お孫さんにですか?」と聞いたら、怖い顔で「失礼な!子供によ💢」と言われ、自分の言った事に凹みました😭

今回の件は呼び方や見た目に惑わされて当然ですよ💦
怒り方半端ないのが怖いですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    あ〜💦
    まさしく今回のママさんも見た目60くらいです😩💦
    やっちゃった感すごいですよね😭
    どうやって切り替えました?🥺

    私が100%悪かったんですが
    それにしても怖かったです…
    時間ずらたり違う支援センター行くことにします…

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちゃった感すごいです😭
    切り替えというか、以後思い込みで不用意な言い方は避けようと思いました😣
    ママリさんの場合は、仕方ないと割り切った方がいいです🥹
    周りもおばあちゃんに見えてた訳だし…不可抗力です!
    いつかは誰かが同じ事言ったと思います!

    そうですね。しばらく会わないように避けた方が良さそうですね🥲

    • 10月19日