※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

上の子が夜泣きしても下の子は起きないですか?夜泣きの対処法について心配です。

兄弟、同じ部屋で寝ていると下の子が夜泣きしたりすると上の子は泣き声で起きないですか?夜泣きのときって何度も起きてきたりしますよね。何しても泣き止まないときもありますよね。そういうときは部屋を出ますか?すぐおっぱいあげますか?おっぱいあげると泣き止みますか?
まだ夜泣きはありませんが、半年ぐらいから夜泣きが始まりますよね、
上の子は起きないのか心配です。起きたとしてもやっぱり慣れていくしかないですよね…

コメント

ママリー

うちは2人ともあまり夜泣きしないタイプでした。
ちょっとふぇ~っとなっても授乳したら寝ます。
まぁ泣いてても上の子は起きなかったですけどね😅
断乳のときのギャン泣きはさすがに隣の部屋に連れていきました。

• なー

なー

そうなんですね!確かに旦那も夜泣きとかは全く聞こえてないので、熟睡してると聞こえないんですかね😅
    夜泣きあまりしなかったのは助かりますね!
    あまりにひどいとには違う部屋につれてこうと思います!ありがとうございます!

• 10月19日
もあきゅん

うちは寝る前だと気になるみたいですが、寝てしまえば真横で大泣きしてても起きないです😂

• なー

なー

すごい!でも子供って熟睡してると何しても起きないときありますよね!寝る前はたしかに気になって寝れないですよね💦ありがとうございます!

• 10月19日
のん

真ん中の子が夜泣きしても上の子一切起きません!たまに上の子夜泣きしますが真ん中の子起きません!ちなみに、旦那も起きません笑

一番下の子はまだ授乳中なので授乳して寝かせてます。

授乳なしの場合は、トントンしたり隣の部屋の窓開けたりして目覚ませてから寝させたりしてました!

• なー

なー

すごいですね!お互い泣いてても起きないんですね!うちも旦那は起きません笑
    そういうもんなんですかね!
    大泣きするようなら違う部屋に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
🍊なつみかん🍊

下の子が泣いたら上の子起きてました🤣
ミルクの時間ならミルクあげて、完母ならおっぱいあげてました。

上の子も慣れて起きなくなりますよ🙌

• なー

なー

やっぱり起きちゃうんですねー
    その子によりますよね!慣れてもらうしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 10月20日

最初の頃は起きてましたが1週間もすれば起きなくなりました!

• なー

なー

そうなんですね!やっぱり慣れるしかないですよね!ありがとうございます!

• 10月20日