※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と娘と先日産まれた息子は義実家にいくことはありません! 以前から色…

私と娘と先日産まれた息子は義実家にいくことはありません!
以前から色々とあり行くのやめました!

もし行くとしても今後は旦那だけです!

私的にはこちらの情報を知って欲しくないので先日産まれた息子も成長してる娘もみせたくありません…笑

旦那は親に報告しようとしてて私たちは会わないにしても写真や動画を送られるのがムカつきます笑

義実家には以前は月イチで行ってたけどデリカシーない発言がすごく、夫婦喧嘩が増えたからいくのやめたのになんで……って思ってしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

会わなくていいなら写真くらいは我慢しますかね😅旦那さんにとっては親に孫見せたい気持ちも分からなくはないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあたしかにそうですよね…

義実家は私たちがいかないことになってるのを旦那から聞かされてないのでしりません。
    ただ予定が合わなくて来ないだけだと思っています。
    なので出産報告や成長なんてみせたらいつか家に凸ってくるんじゃないかとおもって…

• 10月19日
はる

あまり交流していません。
同じ市内ですが盆正月の年に1、2回しか義実家へ顔出しません。
色々されて、ムカついて疎遠になりました。盆正月以外で何か用があれば、夫だけ行っています。

会わなくていいなら、写真をたまに送るくらいなら目を瞑ります。(できれば見せたくないけど💦)
ただ、私不在の時に義母とビデオ通話しているのはいい気がしません。
夫にとっては孫を見せたい気持ちもわからなくはないので、私に見つからないようにしているんでしょうけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    義実家ははるさんやお子さんが来ない理由を知っていますか?🥲

私の旦那も不在の時テレビ電話してます😢モヤモヤします…

旦那の両親は私たちがただ予定が合わなくてこないと思っています…出産報告や成長してる姿なんてみせたら家に来そうで…

• 10月19日
はる

疎遠になったのはコロナだと思っているかもしれません。
会う回数を減らしていっていましたが、コロナ流行し始めてから盆正月も会わなかったので。

ただ、当時私も夫からも何度も話したことはアポ無し訪問です。
コロナ禍で交流なかったですが、この夏に久々に子供を会わせてから、先日またアポ無し訪問あって、ムカついてたところです。

ちなみに夫が3人目の出産報告をその日にしましたが、事前にコロナでお見舞い不可だと伝えてあるのに何度も確認してきて呆れました。病院にも確認する勢いで、本当うんざりです。

• はる

はる

違うところにコメントしてしまってすみません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだと思ってるんですね…🥲
    アポ無し訪問…最低です😥

散々、こっちの嫌なことしてきたのに気づいてないのが私的にはすごく気に入らなくて😒
    それなのに写真や動画、テレビ電話とか旦那には申し訳ないけど図々しいとしか思えないです😡

• 10月19日