※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟経験者のママナースですが、復帰後の希望は外来か病棟か。経験がない外来でも指導があるか心配。

総合病院や大学病院で働いてるママナースの方にお聞きしたいです!
看護師歴は5年で転職して半年で2人続けての産休育休を取り4年程休んでいます😅
転職後間もなく休みに入ったので全て忘れていそうな感じで…この場合復帰後は病棟、外来どちらを希望しますか?
病棟しか経験はありません。
また、復帰となると待っている側もある程度わかっているもだと思いますよね…そうなると一からなんて指導してもらえませんよね…?

コメント

s.o

希望を聞いてもらえるの羨ましいです🥹
病棟は病棟でも同じ部署でないと1から覚えるのと変わらないです!
同じ病棟ならやっていくうちに感覚も思い出していくと思いますよ🍀

業務について忘れてしまっていることもあるのでご迷惑をおかけすることもあると思いますが…お気づきの点があったらご指摘、ご指導よろしくお願いしますとわからない程でいる方が教えてもらいやすいかもしれないですね😌
4年経ってると元いたメンバーも結構変わってたりしますよ!

私は病棟からオペ室異動になりました😭