※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

4歳の息子が咳と喘息で悩んでいます。薬や吸入器を使っても改善せず、心配しています。ハチミツ大根や加湿器を試していますが、どうしたらいいかわかりません。

4歳になる息子の咳、喘息について。

咳がひどく、小児科でリンデロン散2日分と飲み薬を処方されたのですが全然良くならず違う小児科を先程受診しました。
喘息かもね〜と言われ、吸入器を貸し出されてメプチンとパルミコート吸入薬、背中に貼るテープを処方されて帰ってきました。
帰宅後、吸入させたのですがむしろ悪化?なのか咳が全然止まりません。
ご飯も咳が止まらず、食欲もあまりなさそうです。。

これ以上できることはないですよね?
ハチミツ大根飲ませたり、加湿器も稼働しています。
喘息の検査するのに採血もして、その時に大泣きしたのが悪かったのでしょうか。。

ヒューヒューは言わないのですが、こんなひっきりなしに咳が出たことあまりないので心配です。。

コメント

喘息で吸引等してもすぐ変わるわけではないんです💦
狭まった器官を広げるには辛いですが少し長い目で見ていく必要があるので...
食欲はないとの事ですが水分はなるべく取らせてあげてください!
あとは苦しくないか様子見つつ安静にするしかないかと🥲

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    やはりすぐ良くなるわけではないんですね💦
    なんだかむしろ悪化してる?と思うぐらいで心配になってしまいました😫
    水分に気をつけて様子見ていこうと思います💦
    関係ありませんがお腹の子、予定日近いですね🥰
    育児しながらの妊婦生活に日々白目向いています…頑張りましょう😂

• 10月19日

退会ユーザー

苦しむ我が子を見ると心配せずにはいられないですよね💦
    オットセイが鳴くような咳だとクループ症候群の可能性も出てくるので参考までに!

妊婦で育児、白目向きますよね😂
    寒暖差に母子共に頑張って乗り越えましょお😆👍

• 10月19日
  • 381029

381029

今日は採血で血をとられ、私は別室待機していたので叫び声がもう痛々しくて😭
    そうなんです!
    軽い空咳から始まり、薬飲ませて様子見て2日後の夜中にそのような変な咳しだしたんですよね💦1回きりでしたが…こんな突然悪化するものなのか!?と思い、子育てが怖くなりました💦
    クループ症候群だと喘息治療とはまた違ってくるのでしょうか、、

ほんと白目です😂
    今回の妊娠は私もマイナートラブルが多く、日々生きるのに必死です。。笑

• 10月19日

退会ユーザー

採血辛いですよね...
    何かウイルス系のものを調べるためにしたんですかね🤔?
    喘息は空咳から急に変わったりするので夜な夜なの苦しむ姿、もう怖くて怖くて寝られないですよね...
    クループだと抗生剤を飲むと治まりが早くなります!
    喘息でも酷い時は抗生剤飲むのでそこまで変わりはないですが咳の度合いで判断することが多いようです💦

生きるの必死!ほんとそれです😭
    もはや何するにもやる気が起きなくて雑な育児家事しか出来ないです😓

• 10月19日
  • 381029

381029

約3年ぶりの採血でした😅
    アレルギーがないか調べるための採血でした…今まで調べたことなくて💦
    空咳からの急変は喘息あるあるなんですね…恐ろしい〜😭
    心配性なので変な咳しだした後はほぼ一睡もできませんでした…笑
    クループには抗生剤なんですね…!

私も今回の妊娠をきっかけに咳喘息だったのかアレルギー性の咳だったのか未だに謎ですが、2週間位咳が止まらず鬱になりそうでした。。
    そして明日の妊婦健診は息子の咳のおかげで延期です😇😇😇

• 10月19日