※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランナーズハイ
ココロ・悩み

マスクをしている時に眉間にしわを寄せられるのが不快。妹の前ではそうしない。気になるが対処法を知りたい。

話聞いてもらえませんか?

実母と一緒に働いています。

仕事中、私と会話(特にマスク着用時)中によく
眉間にしわを寄せて話させれるのがこちらからすれば不快です。

妹(脚に身体障害がありますが、身の回りのことは自分でできます。結婚もし、仕事もきちんと就いています。)
私の勝手な憶測にすぎませんが妹の前では、そういう顔はしないと思います。

私が、気にしないのが一番かもしれませんが何かいい方法ご存知ではないでしょうか?

心が狭いとか、誹謗中傷はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢のせいではなくてですか?本人は別に眉間にシワを寄せてるつもりはない可能性もあります🙂

• ランナーズハイ

ランナーズハイ

コメントありがとうございます。

確かに年齢もあるでしょうし、でも明らかに普段の顔と、眉間にシワを寄せて険しい時と違う気なするのです。

母なりに、心労だったり自営業なので会社の事だったり色々あるとは思います。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も家族経営で両親、主人と働いてます。家族経営って融通きくし、いい点もありますが、いろいろ大変ですよね。

• 10月19日