※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

下痢が続いており、粘液や血が混ざっています。小児科か総合病院に再度相談するか迷っています。皆さんはどうされますか?

先週の木曜日の夜から下痢が出てます。
金曜日に小児科で調整剤と下痢止めの入った薬をもらい、
昨日処方された分全て使いきりました。
粘液の混ざった下痢が出ていて一昨日と昨日で軟便に近いくらいまで戻ったかなと思ったのですがまた今日粘液の混ざった下痢が出てその中に少し血も混ざってました。
今日娘の目やにがすごく眼科に行くのに仕事を休んだので、
せっかくなのでもう一回小児科に行くか迷ってます。
皆さんならどうされますか?
また行くならいつもの小児科に行くか、
たまに救急などで利用する総合病院に行くかどちらがいいと思いますか?下痢以外に熱や嘔吐はありません。

コメント

hearb

もう一度小児科に行き、血が混じっていたことも先生に詳しく話をして又薬を処方して貰います。うちの娘も消化不良を起こしましたがやはり小児科に行き薬を貰い治しました。

バナナとかパンの耳や牛乳はダメで食物繊維となるものもダメだよ。と言われました。パンは白い部分なら大丈夫だよ。と言われました。

お子さんもママも大変ですね😖💦眼科も大変😖💦

早くどちらもよくなりますように。

• れい

れい

昨日の午後小児科行って薬もらってきました😊
    下痢始まって明日で1週間経つので早く良くなって欲しいです😭

• 10月20日
  • hearb

hearb

早くよくなるといいですね🍀
    食べちゃダメと言われると反動で食べたくなるものです😅
    お腹、早く収まって~💦

• 10月20日