※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

27週になり、息苦しさや眠気、胃の圧迫感を感じています。マタニティ用の服が苦しいです。同じ週数の方の経験を知りたいです。出産準備を始めていますか?名前は模索中です。

昨日から27週にはいりました!

最近、ただ座っているときでもお腹がだいぶ息苦しくなってきたのと、
あと今まで寝てた時間より二時間くらいはやく眠くなり、4、5時間たった早朝に目が覚めてなかなか再び寝付けない様なかんじです。
なので今も部屋をフラフラしています笑

食後の胃の圧迫感もだいぶ増しました。
喉もよく乾き、トイレもちかくなりました。
マタニティ用のブラでもブラトップでも、緩めにしてもすべて苦しく感じます。…みなさんは平気ですか?

精神的には安定しているのでいいですが、とにかくお腹がくるしい…!!まあ、すごい成長を感じて嬉しいです(*´`)

同じくらいの週数の皆さんは、どうですか?似たような感じありますでしょうか☆

あとちなみに出産準備はじめてますか?(*^^*)
うちは、何を買うかチェックははじめてるけどまだ買ってません。
名前は本やネットをみながら模索中です…☆

コメント

miii

昨日からじゃなくて今日から27週でした☆

ちゅんෆ̈

おはようございます♩
私も全く一緒ですよ(・・̥)
寝つきが悪く夜もあんま寝れ
ないしすぐ目が覚めてしまう。
食べると胃が圧迫され
前よりか食欲が減りました。
っと言うよりすぐお腹が
満腹感になります。
少しきつめのショーツはいて
しまうともう苦して苦しくて
長い時間はいていられません。
かなり似てますね(・・̥)!!
きっとこの時期はみなさん
そうなんでしょうかね?🌼
胎動も痛いって言う感覚に
なり、「あ、成長してる
んだなぁ」と体で実感できる
ようになりました(ˊᵕˋ*)!
私は、26週〜27週あたりで
ベビーベッドなど大きいもの
以外は全て揃えました(ˊᵕˋ*)!
お店に行きあれもこれもって
考えたり見たりするのが
とっても楽しく思えますよね♩
お互い、残りのマタニティ
ライフ楽しんで出産がんばり
ましょうね\(‘ω’)/♩♩

ナナイロ

私も25週ですが、すでに何をしていても苦しいです。
同じく早朝に目覚めてしまいました。
急に何か異常が起き、入院等となっては困るため、出産準備は少しづつ徐々に進めています。
今のところ、最低限のオムツ・おしりふき・哺乳類・肌着等を買いました。
だっこ紐はたくさん種類があり、今のうちからゆっくり調べて納得して購入できたのは良かったです。
ちなみにネットでエルゴを購入しました☆
色々今のうちから調べて、納得できる用品の購入をおすすめします♪

みい

おはようございます!
明日から26wです(^^)
まだ性別がわからず、買い物したくても見てみるだけって感じです(°_°)
あまりお腹が出る前に準備したいですよね〜
そろそろ買う物リストも作らないと、、って思ってたところでした♡♡

あずきyu

出産済みですが…
27周目の頃はマタニティー用の下着を今までよりワンサイズ上に切り替えた記憶があります(^◇^)
どんどん圧迫が強くなって服が苦しかったです。

私は産休に入るまでほとんど出産準備をしてなかったです。赤ちゃん本舗などで必要なものを買い揃えるのが楽しかったですよ\(^o^)/
入院中はストロー付きのキャップが便利です。陣痛中はへばってキャップの開封もままならなかったので、大活躍しました!あとウィダインゼリーなどの簡単に食べれるものがあると良いかと。陣痛が酷くて力尽きそうな時にエネルギー補充になりますので!

k

おはようございます(´◡`๑) 

私も一緒です‼️
夜トイレに起きたくないが為に、水分摂らなかったりした事もありました(>_<)
同じく一度起きると寝れなくなってたので(^^;;
意外とストレスですよね(;´Д`)

ブラも苦しい感じがしてたので、もういっそ取ってしまえ〜((´∀`))
と思い、何もせず寝てました(^^;;
陣痛が朝方だったので、ノーブラのまま、病院行きましたよ(・・;)

私はお腹が苦しかったけど、仰向けで、足を曲げて寝る体勢が一番楽でした⤴️

息苦しくて、何度酸素マスク買おうか悩んだくらいです(^^;;
でも、そんな時も赤ちゃんが苦しくならないよう、深〜くゆっくーり深呼吸してね‼︎って、病院で指導されたので、moemoeさんも深呼吸してくださいね(^^)

同じ週数ではないですが…参考までに(>_<)

みこたん

まったく一緒です!!(*´ー`*)
朝も四時半に目が覚めてしまい最近おばあちゃん化しています!笑

お腹も苦しいし、息が上がるし、おしっこも近いしで大変です((((ヽ(;^^)/

ちゃんはな

同じ感じです!食事は思った程食べられません(><)
喉も乾くし、頻尿です!
自宅にいる時は、ほぼノーブラです(笑)

ちなみに、最近良くお腹が張るようになりました(><)
出産準備は2人目なので、だいたい揃っているんですが、季節が真逆なので服等は買わないといけません(*^^)v
ですが…まだ性別がはっきり分からなくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)何も揃えられない状況です(笑)

一人目の頃は後期に入ってから、せっせと出産準備始めましたよ(^^♪楽しいですよね(o^∀^o)