※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

外国産のお肉食べますか?普段は国産のお肉を買うことが多いです。(実家…

外国産のお肉食べますか?

普段は国産のお肉を買うことが多いです。(実家が国産のみしか買わない家庭だったので)
最近食費を節約したくて、外国産のお肉を買ってみたのですが、焼くと独特の匂いや風味があって食べるどころか気持ち悪くなってしまいました…😞

私自身国産にこだわりはなく、外食では気にせず食べられます。味についても変に感じることはありません。

同じような方みえますか?スーパーの外国産のお肉と飲食店の外国産お肉は品質が違うのでしょうか?
また美味しく食べる工夫などありましたら教えて欲しいです!

コメント

Min.再登録

肉は基本的に国産しか買わないです🍀*゜
なのでほとんど牛肉は買えないですし、安い豚こまを選ぶ事も多いです。

若い頃は気にせず食べていましたが、今は物によっては鼻から抜ける匂いが気になって食べられなくなりました💦💦
特に豚肉。アメリカ産はどう調理しても匂いが抜けないのですが、同じお店で同じ部位の国産を買うと同じ調理の仕方でも全く気にならないので単純に与えている飼料の差なのかなと思ってます(´∩ω∩`*)

同じく外食の時は焼肉以外は感じないですが、それは単純に味が濃いから気にならないだけかもです(´•ω•̥`)
焼肉だとやはり鼻に抜ける独特の匂いが気になります🥲

• ままり

ままり

やっぱり独特の匂い気になりますよね😣
    焼肉のときは国産にこだわった方が良さそうですね😌

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

国産しか食べないです。
牛肉は高くてなかなか買えないので、ふるさと納税で頼んでます。

正直、国産だってこのスーパーのはまずいなって思うことあるので、物次第じゃないでしょうか🤔

• ままり

ままり

なるほど!ふるさと納税利用すると品質も良さそうなイメージです🤔
    モノ自体の味もありそうですね。外国産を買う時=節約したくて安いの買う、から“安い”外国産ですもんね💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

外国産、気にせず買ってます😅

• ままり

ままり

気にならなければ安くて最高です🙌調理上手なのかも…!

• 10月20日
moon

牛肉はグラスフェットの外国産です。国産だとなかなか流通していないので…

鶏肉豚肉は抗生剤やホルモン剤を使用してない国産のをかってます。

外国も国や仕入れ先によると思います。
豚肉はカナダ産のは品質がいいみたいですけど。

濃い味付けにしたり下茹でをしてアク抜きをすると良いと思います。

• ままり

ままり

グラスフェットというのを初めて知りました!健康に良さそうで、見かけたら食べてみたいです!🤩
    濃い味付け、アク抜き試してみます!

• 10月20日
はじめてのママリ

買うのは国産ですね🥺💦
やっぱり食感とかも全然違いますし✨
それに、スーパーではなくお肉屋さんで買うと安いので🙌🏻

スーパーだと国産も不味い時あるので
お肉は絶対精肉店です😖

• ままり

ままり

食感わかります😭風味だけでなく、硬さも違いますね…💦
    精肉店近くにあるんですが寄るのが面倒で…🫣こんど試してみます!

• 10月20日

外国産のお肉食べてます。

牛はほぼ外国産です。旦那が牛タン大好きでふるさと納税で買ってますけど、当たり前に外国産(国産流通がほぼないので)。牛も国産だと脂肪多すぎて食べられないので外国産。

豚はスペイン産イベリコ豚のg300~400円くらいのおいしくて買ってたんですけど、多分買う人少なくてスーパーから無くなりました(笑)

全体的に安すぎるスーパー(ラ・○ーとか)は肉や魚の品質悪いですよね😅😅

• ままり

ままり

確かに国産の赤身牛肉って見かけないですね…霜降り正義って感じで🙁
    節約しようとしてディスカウント系スーパー行くと失敗しますね〜国産の鶏肉でしたが(ラ・◯ーさん)微妙でした…🥺
    スペイン産イベリコ豚美味しいんですね!出会えたら試してみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

基本国産で、味付け肉は外国産も買います。(焼肉、プルコギとか)

私も外食は気にならないので調理法次第だろうなと思うのですが、臭みとるのとかめんどくさくて😂

• ままり

ままり

味付け肉って外国産の方が種類豊富で、買いたい味が外国産だったりします🫢
    臭みとるのめんどくさいのわかります〜!

• 10月20日
イチゴスペシャル

私も肉や魚は近くの専門店で買います!スーパーのだと、
少し味が落ちます。。

私の町は豚や牛の畜産町ですが、餌や環境や水で肉質や味が変わってくると思ってます。灰汁がたくさん出る肉や少ない肉もあります。

• ままり

ままり

他の方も専門店とおっしゃってました!スーパー便利は便利ですが品質だとやはり専門店なんですね🤔
    灰汁まで違うとは知りませんでした!

• 10月20日
ゆき🐰

鶏肉だけは必ず国産買います。
牛肉は値段によりますが、安ければ国産買います。ほとんどアメリカ、オーストラリアですけど💦こま切れ肉しか買いません。
豚肉は、料理によって使い分けてます💡
しゃぶしゃぶやトンカツなど、味がダイレクトに分かるようなものは、国産にします。
生姜焼きやトンテキなど、しっかり味がついてにおいが気にならないようなものは外国産買ったりします。もちろん国産が安ければ国産にしますが😄
ケースバイケースで使い分けてますね😊

• ままり

ままり

調理方法によって使い分けるのが値段と味と両立できそうですね😆✨
    匂いさえ消えたら安く美味しく食べられるわけですね…!サッと焼いてタレや醤油をつけて食べることが多いので匂いがダイレクトだったのかもしれません😅

• 10月20日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

豚肉は確かに、臭いなって思ったことがあって、それ以来そうするようにしました😄
    CookDoの回鍋肉の素とかもしっかり味がつくので、輸入でも気になりません✨

• 10月20日