※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

3歳7か月の男の子がトイトレが進まず困っています。保育園ではオムツがタポタポでトイトレまで手が回らない状況。便秘やおしっこ問題もあり、お兄ちゃんパンツも拒否されています。アドバイスをお願いします。

進まないトイトレ

3歳7か月の男の子です😭
まだオムツです😭

全然トイトレ進みません😭
周りの友達からは、トイトレ…?した覚えがないくらい😂保育園や幼稚園で自然に取れたよ?って感じで😭
うちの保育園はマンモス園なのでオムツがタポタポ、うんちしてるとかで帰されてたこともしばしば😭保育園ではトイトレまで手が回らないのだと思います。

共働きで保育園迎えに行って、7時帰宅。
平日は朝夕トイレに誘う程度で、拒否したら断念してます😭

お兄ちゃんパンツも一時期1週間ほど履きましたが、便秘とオシッコがでなくなりフェードアウト…

便秘とおしっこ問題が良くなり、履かせようとしても超絶拒否。
保育園でもお兄ちゃんパンツは拒否し、トイレには時々する程度のようです😭

ほんとトイトレ進まずどうしたらよいか…
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

週6の共働きで7時から19時まで保育園です!
家でトイレ誘ってる時間なんてありませんよね😂
保育園でトイレはありませんでした!

一応朝イチと寝る前はトイレに誘って、出なくても座れたらシールやご褒美、あとはトイレの絵本を読ませたくらいです!

漏らされた時のストレスを考えたら完璧になるまでパンツは履かせませんでした😂

でも好きなパンツは選ばせて、トイレできるようになったらはこうねーとお預け作戦もしました!

おかげでおしっこは2才7ヶ月、うんちは3才1ヶ月でクリアして念の為のおむつ期間を経て3才半頃からパンツです!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    すごい😭ちゃんもされてますね✨✨
    なるほど!
    結局、トイレですることが目標なのでお兄ちゃんパンツに拘らなくても良いですよね🤔

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お気に入りのパンツを濡らしたくない!とトイレに行ける子もいるとおもうので、その子に合った方法を、、という感じになるとおもいますが、私はこだわらなかったです!
    時間ないのに漏らされたらストレスなので、、🤣

トイレに行けるようになってきてからはオムツの上にパンツを履かせて、本人はパンツを履いてる気になってるからトイレに行ってみるーという時もありましたよ!

• 10月19日