※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安定期入る前に安静にと言われたら、4時間の立ち仕事は休んだ方がいいでしょうか?

当たり前なことで叩かれるかも知れませんが、
安定期入る前に、先生に安静にと言われたら
4時間ほどの立ちっぱなしの仕事は休んだ方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

先生に聞くといいと思います😅💦
どういう症状で安静にと言われたのかによります。
出血してるのか?
子宮頸管が短いのか?など。

私は胎児発育不全で自宅安静でしたが普通に仕事(9~19時まで立ち仕事)家事してました。

®️®️

それは先生に聞いてみないとわからないと思います。
何が理由で安静にと言われたのかもわからないですし、それによって安静にするの程度も「動き回らなければいい」なのか「トイレや食事以外は寝て過ごして」なのかも変わってきますし。

• ®️®️

®️®️

私の場合は歩き回るのはダメで、イオンなどでは車椅子借りて買い物してました。
    家でも必要最低限以外は座ったり寝たりして過ごしました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

休んだ方が良いと思いますが、人それぞれ度合いというか、病状も違うので、自分の仕事を担当医に説明して指示を仰ぐのがベストだと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、そしてまとめてすみません😭🙇‍♀️
先生に聞いたところ休んでとこ事だったので休むことになりました🥹